クリスマス用に




新しいパズルを仕入れたんだけど



間に合いそうにない泣き笑い



まだ3分の1くらいてへぺろ



まぁ冬の間飾っておくつもりだから




年明けまでに何とか泣き笑い





枠を作っている所を


タイムラプスで撮りました指差し


実際は



30分くらい掛かってます知らんぷり



なかなか面白い動画になったけど


1,000ピース撮り続けるのは


凄く大変なので



500ピースくらいで


フルバージョン撮ってみたいですキメてる





さて


本題指差し



実は私



来年の春から


鈴鹿に引っ越すつもりでしたニコニコ


でも


末っ子には彼氏ができちゃったし



彼も



恐らく数年で


鈴鹿のガレージを


持ち主に返す事になるだろうおねがい




だとしたら


私は



やっぱり今の所で基盤を作り続けたい指差し




そう思い直し


引っ越すのは辞めました照れ





でも



今の仕事は


軌道に乗って


私が居なくても大丈夫そうだし



引き続き


2月で辞める




と言う事にしておきましたキメてる


ところが





私達の仕事に



暗雲が…




どうやら


委託先が



自分の所でこの仕事が出来るよう





動いているようで


もしかしたら


来年のGW辺りで




この仕事自体


会社から



撤退する可能性がある




との事で



システムに詳しい人が


居て欲しいから



その時まで


助けてくれないか?




と社員(部長)にお願いされたのが


昨日の帰り際真顔



でも私は


派遣会社に



そろそろ次の仕事を決めたい



と催促した所で




次の仕事次第です


とりあえず



詳細が分かったら


すぐ教えてください知らんぷり





と伝えて帰ったら



ちょうど



派遣会社の担当から電話あんぐり






私は


産休代替と言う


こちらでは


なかなかレアな仕事を希望していて



これって


タイミングとか


勤務場所とか



もちろん仕事内容とか


妥協しなきゃいけないことが



結構あって



さらに短期になるから


嫌厭されるみたい不安




私は



これから子供を産む働く女性に



安心して産休を取ってもらいたい





自分のキャリアを



絶対に諦めないで欲しい




ゆっくり育児に向き合って



そしてまた


産休前と同じように


戻って来て欲しい





と言う気持ちがあって


そんな人の



助っ人になりたいと思ってる照れ


私は仕事が軌道に乗ると


違うことしたくなっちゃうから


短期大歓迎だし



事務なら大体何でもできて



すぐ覚える自信があるキメてる





子育て中の人に



私が出来ることって



これくらいなのかな指差し



と言うことで


派遣会社に探してもらってたんだけど




どうやら


時期が少し



先になりそうなんだ



と言うことを



申し訳なさそうに伝えて来て




それならばと


社員に言われたことを伝えると



それでしたら是非



そこまでお手伝いお願いしますニコニコ



と言われて



私も




覚悟するしかないかと



次の更新をする事に決めましたニコニコ



しかも



場所も


家からかなり近くて



引き続き



ジムにも通える場所指差し




なんなら


今会社からジムに行く道の



途中にある




しかも



カーディーラー泣き笑い





こんなに色んなピースが



気持ちいいくらい


見事にハマる事って



あるの?



と言うくらい



全てが理想の想像以上で




久しぶりに


ワクワクしました指差し


しかも



昨日は一粒万倍日で


凄く日が良かったんだひらめき






本当は



一緒に働いている派遣の子が


あまりに他力本願で


うんざりしていたんだけど




開き直って


全力でやるしかない真顔



ちょっとは悩め〜


自分で考えて解決して



仕事を拡げてみろ〜






呪いのように思っていたんだけど





天に吐いた唾は



自分に返って来るんだ泣き笑い





でも天は





私の味方だっひらめき


残念な出来事が




私にとって



全てプラスになりましたてへぺろ





社員にも早速伝えて




喜んでもらえたし


腰を据えて



もうひと頑張り


貢献してみようと思いますニコニコ





最後の3ヶ月…








時給あげてくれないかなぁ〜泣き笑い