資格の講座で



悩んでいた学び放題指差し




よく調べたら



テキストは


必ずしも映像のみではなく



紙のテキストと同じものを


webで見れる




という情報を見つけて



即決爆笑



今は


仕事の合間に…



仕事をして


ほとんどの時間は


テキストを読んでますてへぺろ



最初に受講したのは



SNSカウンセラーニコニコ



私は


心の悩みを聞くカウンセラーに



なりたいわけではないので




技術として


学んでいますニコニコ



この資格は


参考程度にして



受験はいいかな知らんぷり



と思っていますニコニコ




次に学んでいるのは



マインドフルネス指差し





これも凄く参考になって


興味深いんだけど



テキストを監修したのが


精神科医で



お寺の住職さんとあって



テキストが


医学書みたい泣き笑い



ちょっと堅いんだよね真顔



文章が多く


脳みその絵が描いてあって



どの部分が


どんな働きをして



どう影響がある





って話しいるかな泣き笑い




結局


今の所受講した中で



最初に学んだ



自己肯定感アップカウンセラーが



テキストも読みやすく


一番わかりやすくて



私が受けている


どの講座も



全てここに繋がっていますニコニコ




学び放題で受講できるのは


120講座もあるけど



私が受けたいのは



あと5つほど指差し





一年間のサブスクで


解約すると



学んだ履歴が見れなくなるあんぐり



なので


web上でテキストを


見れなくなってしまうんです不安




また


一度に受講できるのは5つまでなので




6つ目を受講するときは


一つ削除しないといけないから



デメリットも多い真顔






それでも学べる楽しさは


それを上回っていますニコニコ



一番受けたい講座は



別途購入できる


紙のテキストも買うつもりですニコニコ



問い合わせでは



平均的に2万前後と


教えて貰いましたが



私が受けたい講座は


12,000円弱でしたひらめき飛び出すハート



今から楽しみニコニコ





私の仕事は


凄く受け身なので



仕事が無い時は本当に無い…




今までは



ネットを見たりして


時間を潰していたから



かなり有効な時間の使い方ですニヤリ




今の仕事は


二月いっぱいまでと思っているので



それまでに


できる限り学ぼうと思いますチュー




ちょいちょいキャンペーンやってます指差し


Smart資格 (スマート資格)


いろんな受講の仕方があるのねキメてる



資格の勉強にハマってるって言うと


意識高い人みたいで


引かれるんだけど




未来の自分は


今の自分が作ると思うから




逆風に負けず



頑張ります指差し




今日のお風呂はコレニコニコ