夏休みに



ダラダラし過ぎて


これじゃいけないと



一念発起指差し



私はジムを始めて1か月ニコニコ



運動の習慣がついて



体が凄く楽になりましたひらめき



筋肉は



破壊されることで強化されるらしく



筋トレのペースは


週に2〜3回がベストとのこと指差し



末っ子のバイトの日なら



時間を気にせず通えるので



必然的に


週2〜3回のペースで通えていますニコニコ



効果が出て来るのは



2か月くらいしてから



とのことなので





私の見た目はまだまだ変わらず泣き笑い


少しずつ


体重が減ってるかな?



と言う感じですニコニコ





そんな話を末っ子としていたら



なんと








末っ子は



夏休みに






5キロ太ったんだってあんぐり





バイト以外はずっと


家でゴロゴロしていた末っ子真顔




曲がりなりにも


来年からは



調理師の専門学校へ


通う予定の末っ子知らんぷり





ほっといても


食材があれば



何か作るかな?



と言う淡い期待を抱いて



夏休み中は


食事の支度をほぼ


せずに任せていたニコニコ





大丈夫ニコニコ


と言うから



心配しないようにしていたんだけど



帰宅しても



料理をした形跡はなく





ゴミ箱には


お菓子の袋が…





ご飯を食べずに



お菓子を食べて過ごしていたようで



お菓子が好きなのは分かるけど



食事の代わりにしちゃダメだ不安





料理はしなくても



お菓子はよく作ってた泣き笑い




そして5キロも太ったなら



それは私にも責任がある悲しい




自称料理上手だけど


料理をするのは好きじゃない真顔




やらなくて良いなら



やりたくなーい泣き笑い




だけど


子供の体を作るのは



親の努めだよなぁショボーン




と言うことで



ちゃんとまた


料理することにします泣き笑い


次女が巣立ち


2人だと



なかなか食材が減らず


ダメにしてしまうことが多くて


心が折れちゃうけど




なるべく無駄にしないように



せめて調理して


保存しておこうニコニコ




末っ子の学校は


金曜日以外午前授業だし



残り物は


お昼に食べてもらおうニコニコ




とにかく



野菜を食べさせないと指差し


女の子は



ある程度太ってた方が


可愛いけど



太り方ってあるからね泣き笑い


気をつけます口笛





この3連休は


1日しか予定がないので





大好きなパズルを開始キメてる




今回も



1000ピースニコニコ



暇な2日間と



来週の土日で終わらせよう指差し





と思っていたのに






1日で終わってしまった泣き笑い




柄が多いパズルは


簡単なんだよね指差し




楽しかったけど



背中がバリバリです泣き笑い


このパズルは



枠に入れて



彼のガレージに飾りますニコニコ





来週の暇つぶしの分を


また買いに行かなきゃニコニコ