まだまだ



ずっと先だと思ってたおねがい




小さくて


愛おしい次女ニコニコ





3年前


どんな気持ちでここに立ったのかなおねがい






卒業おめでとう照れ





この3年間で



貴女が



どんな経験を積んで


何を感じ




何を得たのか





母である私ですら


知る由もないけど







貴女が



いよいよ私の元から巣立つニコニコ





卒業式では


入場からずっと



涙が溢れて



この涙は


一体どんな感情なのか




自分でもよく分からなかった泣き笑い



感謝


後悔


嬉しい


寂しい


ありがとう


行かないで





果てしないと思っていた子育て


終わってしまうと



本当にあっという間真顔



そして



分かっていたけど


後悔の日々悲しい




戻らない日々を


もがくようにかき集め


自分から


流れ出てしまわないように



大切に


仕舞う照れ



三重に来て


末っ子が中学を卒業するまでの


1年間は


次女と2人で過ごしましたキラキラ



この時が



私にとって宝の日々です照れ





貴女には価値があるニコニコ


自分を信じて



社会に大きく羽ばたいてくださいひらめき


そして



時には


先輩として



母を頼ってねおねがい



これからの活躍を





楽しみにしていますニコニコ



今まで母としてそばにいさせてくれて





ありがとうおねがい