行って来ましたひらめき


初めてのスノーボードニコニコ




お天気は凄く良かったけど


予報では


朝8時でマイナス10度昇天






未知の世界不安


とりあえず前日



子供達に


ヒートテック上下購入泣き笑い



彼には


マグマホッカイロを買ってもらい



最大限の寒さ対策指差し


生まれて初めて



太ももにホッカイロを貼りました泣き笑い




路面は白く凍りつき


スタッドレスの


レンタカーセレナは


何度か空転しつつも地面を捉え



目的地の


鷲ヶ岳スキー場に到着ニコニコ



夜中の2時過ぎに出発して


5時過ぎに到着しました指差し



必要なものは全てレンタルニコニコ



そして


未経験の子供達は


早朝のプライベートレッスンひらめき





ボードの装着から習いますニコニコ


1時間半のレッスンで



滑って来たのは一度だけ不安



まぁ初めてだし…




夕方5時頃まで滑る予定だし…







しかし


休憩多め泣き笑い





私は


ゲレンデが見えるレストランで



みんなの頑張りを横目に



ずっと



本を読んでいましたニコニコ


本当は



午後から


スキー場に併設されている



温泉(地下水沸かし湯)で




のんびり過ごす予定でしたが


万が一ゲレンデではぐれても


私がレストランにいれば



必然的に集合場所みたいになって


みんなも安心かな?




と思い



結局一日中


レストランで待機していました泣き笑い





画面中央の赤いゼッケンが


末っ子ニコニコ



これは初めて降りて来た時の姿ですおねがい



なかなか



様になっていませんはてなマーク





そして


期待通り


1日で


充分滑れるようになったようですひらめき





実は


前日に知ったのですが



彼が昔


スノーボードをしていたのは


知っていましたが




高校生の頃


スポンサーが付くほど



ガッツリやっていたらしい不安




私は


結局彼の滑りを見れませんでしたが



末っ子が


凄く上手だったよニコニコ




と言っていて


とても誇らしかったですニコニコ





次女の方は


なかなか恐怖心に勝てず



少し進んでは尻餅をつき



そこから



なかなか立ち上がって


また滑ろうってなれなかったみたいで



スノボは


一度だけ


学校で経験したと言う


次女の彼氏に



お守りを頼む泣き笑い




次女のペースで過ごしていたら


どんどん滑りたい末っ子は



なかなか上達しなかったと思う知らんぷり



末っ子の方は



彼がずっと見てくれて




彼のお陰で


末っ子は楽しく滑れたみたいおねがい



本当に本当に感謝泣き笑い



私も


子供達の上達を


間近で見たかったけど





未経験の私は


足手まといにしかならない泣き笑い



予定の


17時よりも早く



みんなバテてしまったので


男2人と次女は温泉に



私と末っ子は


お土産を見て



車で待機ニコニコ



早々に帰路に着きましたひらめき



今回のスノボ代は



彼と次女の彼氏の分も含め


私が出しましたニコニコ




5月の事故で


手にした慰謝料から指差し





トータルで


80,000円弱でしたが




お金ではない


貴重な体験をさせてあげられて


凄く満足ですおねがい



私は


ウィンタースポーツに


全く縁がなかったので



子供達が


もし今後誰かに


スノボ行こうと誘われる事があっても




やった事がないから





と言う理由で


断る事がなくなった事が




今回一番の収穫ですニコニコ



これから


続けるかどうかは


子供達次第ですが



まずスタートさせてあげられた事は


親として



誇らしく思いますニコニコ




そして


待ち時間で



事故の相手にメールをしましたひらめき



私にとって


事故は残念な出来事でしたが



トータルでは


たくさんの人に良くしてもらい


たくさんの気づきを与えてもらい




貴重な体験となりました。



何よりも


事故相手の真摯な対応に



いたく感動したので





事故相手にお礼も変ですが




感謝の気持ちを伝え


そして



彼の携帯電話を消す事を


報告してスッキリひらめき




事故は全て


無事に解決しましたニコニコ




そうそうそれから



末っ子も


17歳になりましたよチュー愛飛び出すハート




少しずつ


巣立ちは近づいて来ますが




親として


悔いのない日々を


送っていきたいですおねがい