このブログを


2017年から始めて




今日で


丸5年となりましたおねがい






子供への想いを残すために


始めたブログですが


https://ameblo.jp/lily4586/entry-12286443666.html




長女は巣立ち



次女と末っ子も




高校生になって


あまり



私の助けも不要になり







それぞれの世界を


生きてくれていますニコニコ







いつか



子供達のうちの誰かが






偶然このブログを



見つけてくれたらいいなって



思っていますニコニコ






思ってるより



母が


自分達の事を







思ってくれていたんだお願い








って


気づいてくれるといいなニコニコ











子供達が巣立つのを見据えて





私も





子供達のいない日々を想定しながら


生活するように




考えを変えていかないと指差し





来る日に



滅入ってしまいそうだから赤ちゃん泣き










子供の頃から



憧れだったピアノ指差し








ピアニストに


なりたかったおねがい







習ってもいないのに泣き笑い






家には


電子オルガンがあったので




学校で


友達が弾いていた曲を



耳コピして






家で弾いていた知らんぷり




何時間も指差し









弾けるようになりたい





って




ずーっと



ずーーーっと



思っていて




18歳の時





働いたお金で



まぁまぁな金額のキーボードを買って





肥やしにしていました泣き笑い





つい最近まで



実家にあったけど





母の骨折


入院を経て





断捨離されたばかりだった不安




でも


30近くも前で



バカでかいキーボードは





今の家には不釣り合いだし




私は



とりあえず弾けるようになりたい


一曲に的を絞って






長い時間をかけて



弾こうと決めました指差し




悩んで悩んで



迷って




こちらをポチり指差し



買ったなら




弾けたも同然キメてる



弾けるようになりたいびっくりマーク



と言う気持ちは






これからも


きっとずっと変わらない知らんぷり




だから




弾けるようになろう指差し






久しぶりに触ったピアノは





ビックリするくらい弾けなくて




指は当然めちゃくちゃ泣き笑い






こりゃぁ先は長い真顔



でも





吹奏楽部だった子供達は



心強い味方ひらめき




早速群がって



楽しんでくれましたニコニコ







初心者とは言え



楽譜に



音階を書いてはいけないちょっと不満







とネットに書いてあったけど



次女に




一曲だけを


弾けるようになりたいんでしょもぐもぐ




書きなよウインク





私も



最初は書いてたけど


だんだん書かないでも


分かるようになったよニコニコ







そう言われて



目から鱗ポーン






そうなの。






形にこだわっていたら


きっとまた





挫折する悲しい





誰に何を言われようとも



私は






とりあえず一曲を



弾けるようになりたいんだニコニコ




https://youtu.be/FKdwFDHVCeE


私にとって




子供達は






希望の轍おねがい







刻み込まれた日々は



これからも




生きる糧です照れ










いつも


私の拙いブログを読んでくださって


ありがとうございますニコニコ






いつか


子供達の事を



殆ど書かなくなる日が




来てしまうと思いますが








どうか


これからも





宜しくお願いしますニコニコ