とうとう最後までグータラダラダラだった




末っ子ムキー







宿題終わってるの?





と聞いたら




なにやら始めたお絵描きえー






課題の絵日記とポスターニヤリ







決して上手くないけど



絵を描くのは好きだから





きっとすぐ終わるだろうと思い






私も今日は予定があるので






身支度をしていたら…













これ、

渡すの忘れてた口笛








と言って持って来たのは














算数の解答用紙ガーン












今日





夏休み







最後の日ですよガーン










それは










夏休みの最初から







頼まなきゃいけないやつでしょムキー










何であんたのおバカに




今日予定のある私が





慌ててやんなきゃいけないのよムキー








絶対やらないムカムカ









夏休み期間中




ずーっと忙しかったわけじゃないのに







宿題終わってなーいアセアセ




って焦るのが







何で私なのよムキー










もう腹が立って腹が立ってムキー









ママがやってくれませんでした口笛
(私が悪いんじゃないもーん)




って学校で言われても良いように







手を回してやるムキー



ムカツク〜!







そんな末っ子も



来年からは中学生だし







グータラ出来るのも今年で最後さニヤリ






来年から




もっと苦しめ〜





もっと苦労しろ〜






グータラな自分を恨め〜







生活を改めろ〜






逃げるな〜







強く生きろ〜笑い泣き