私の価値感のパーツ発見☆ | lilyの日々

lilyの日々

ブログの説明を入力します。

【喜び合える人生を送る】

そして

【人との「絆」や「ご縁」を育む】

⁡もう何日も前だけど…

毎週日曜日の朝5:30〜

開催されてるスケジューリング会で

毎回薫ちゃんが

素敵な問いかけをしてくれる✨

今朝は今月の目標設定した?

ってお話から、

『やる目的』(情熱・使命ともいう)

が大事だよ✨

ってお話をしてくれて。

私が設定してる目標の目的…

 

【喜び合える人生を送りたい】

 

が私にとってのやる理由なんだけど、

スケジューリング会終わってから

もうちょっと分解してみた✨

私が掲げた目標の理由…

これは私のビジネスでの目標

でもあるけれど

【喜び合える人生を送りたい】

私ができる事で(声診断やコーチング)

その人が悩みを解決できたり

望みを叶えていく

→理想以上の自分になる

そのお手伝いをさせて頂くことは

結局、私の喜びにつながってる✨

でも、正直、

誰でもいいわけじゃない。

ご縁がある人で

私もその人の力になりたい‼️

と心から思える人に

私も精一杯お手伝いしたい✨

 

『袖振り合うも多生の縁』

って言葉、ご存知ですか?

知らない人と道ですれ違うときに

袖が触れ合うようなことも

前世からの因縁によって起こる

ということですが、

 

 

こうしてこの文章を

読んで下さっている方とも

何かのご縁があるんでしょう✨

そんな中でも、

その人の心の声?

心の叫びっていうのかな…

『こうなりたい‼️

が伝わってくると

私もその人の力になりたい‼️

って思っちゃう。

で、その人が変化して

すごく喜んでくれたり

嬉しそうな笑顔を見せてもらえる

それこそ、私の喜びだな✨

っていうのが

喜び合える人生っていう想いに

至ったわけなのだけど。

じゃあ、

この感覚の源泉はどこだろう?

って考えてみた。

私の場合、

今までやってきたお仕事の中に

カケラがいっぱいあった。

初めて社会に出たのは

都内のホテルで、

お客様に快適に過ごしてもらうには?

喜んでもらうには?

って考えて、

それが笑顔や感謝に変わった時

私の心まで喜びに満ちた✨🥹💖

何年も何度もお会いしてる方なら

先回りも出来るようになった☺️

その後、ジュエリーのお仕事の時は

モノを売ることが仕事ではなくて、

ジュエリーとの出会いで

その人の喜びに繋がったり

その人の人生が豊かになること

ジュエリーの知識は

もちろん身につけたけど、

お客様の本当の想いをを知るから

お勧めできる✨

そこで出会った人と仲良くなって

その人の考え方や価値観を知ったり

私のことも知ってもらう中で

新しい視点や捉え方を持ってもらったり

尊敬する人やコトをご紹介する事で

その人の人生がより良くなる

それを見せてもらったとき

私もまた嬉しくて✨

人がより良くなる事は

私にとっても純粋に喜び✨

それに、

どこまでいっても人と人。

ホテルでも、

何年も定期的に来られる方とは

「○○さんお久しぶりです!」

なんてご挨拶から

プライベートなお話をさせて頂いたり

お誘いやプレゼントも頂いたり。

ジュエリーのお仕事の時も

最初は「お客様」だったのが

お悩み相談や近況報告に来てくれたり

ただ会いに来てくれたり

お食事や一緒に遊ぶようになって

「お客様という名のお友達」

になっていったり。

こうして振り返ってみると…

人との「絆」や「ご縁」を

育むことが楽しかったのかも‼️

っていう気づきになりました😆

(結論まで長かった❗️笑)

⁡きっとこれも私の価値観の

大切なパーツの一つだと思う✨

声診断を使って心を整え

あなたの理想を叶える

お手伝いをさせて頂きます虹ウインク

メンタルコーチ野澤水樹

 

 

 

公式LINEのみの企画やお知らせ・プレゼントは

こちらにご登録下さいラブラブ

 

今だけ!LINE登録で声診断をお得に受けられますキラキラ

 

 

 

 

声診断、とにかく早く受けたい!!

早く悩みを解決したい!!

って前のめりさんはこちらの画像をポチ!っとね爆  笑ラブラブ