楽しいことがあり過ぎ注意報♡酵素キムチ | 星と私の素敵ライフ♡

星と私の素敵ライフ♡

宇宙(占星術)やスピリチュアリズムと、
身体と心の健康、美しさの為の養生法など
ホリスティックにまるっとHAPPYに♡

寒さから一転、ポカポカな土曜日は楽しみにしていた酵素キムチ作りハートハート

 

通常のキムチとは違って、材料の中に栄養たっぷりの手作り「甘酒(甘糀)」を

 

ふんだんに使っているので、漬けてからなんと1日強でいただけるー音符音符

 

 

 


 

 

 

オイキムチとカクテキも一緒に作りましたラブラブ

 

作ってるそばからよだれが出てました(笑)

 



 

 

 

そしてこちらは昨日作った玄米甘酒キラキラ



 

普通の白米でも栄養価がすごく高い上に玄米を使うなんて〜〜

 

末恐ろしいパワーと美味しさですピンクハート

 

 

 

 

 

 

土曜日はキムチ作りから帰宅して、ゴルフのレッスンへゴルフ音符

 

で、帰ってきて夕飯をいただきながら録画していた「武則天」を観る・・・・

 

もうーーーなんて幸せ過ぎる日だピンクハートピンクハートピンクハート

 

幸せ過ぎて死にそうな1日でしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

星今日のsakuロジー星

 

魚座の太陽は今日の蟹座の月ととてもよく調和しています。

 

春のようなお天気もあって、心地いい1日を過ごせたのではないでしょうかハート

 

身近にいる人の優しさや思いやりを感じる事柄であったり

 

ほっこりする出来事を体感したり。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中、私個人は上矢印の土曜日のような

 

バタバタと忙しいのがほぼほぼ毎日続いています。

 

でもどのバタバタも好きなことばっかりなので、全然苦じゃなく

 

逆に楽し過ぎるくらいなのですが

 

もともと「気虚」な体質なので、過信せずあまりにハードな日は

 

行きたくてうずうずするゴルフのレッスンも諦めたりと

 

自分なりにセーブするようにしています。

 

 

 

 

 

 

そして楽しみなことをちゃんと楽しめるように、ケアもしっかりしてグラサンハート

 

毎日食べてる「甘糀」はもちろんですが、女性の味方である

 

「クコの実」「なつめ」をお茶にしたり、

 

忙しいとどうしても『気』が上に上がりっぱなしになってしまうので

(ずっと興奮してる感じ滝汗

 

夜はスマホを見る時間を減らし、目や脳を極力使わないようにして

 

気を下に降ろすこと=副交感神経を優位にするキラキラなどなどラブラブ

 

腕をだらんだらんと振るのもオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

きちんとケアしなかったり、過信してオーバーヒートしてしまうと

 

ワクワクな春に体調を崩し、楽しいことができなくなってしまわないように

 

特にお年頃の女性や男性は養生が大切ですハートハート

 

 

 



今日は2月22日 にゃんにゃんの日だそうですラブラブ