新月の酵素ジュース♡ | 星と私の素敵ライフ♡

星と私の素敵ライフ♡

宇宙(占星術)やスピリチュアリズムと、
身体と心の健康、美しさの為の養生法など
ホリスティックにまるっとHAPPYに♡

新月昨日、酵素ジュースを作りましたハート

 

 

 


 

 

木の気が強く土の気が弱い私みたいな胃弱の人にはもってこーーい!!

 

食事の前に一口飲むだけで胃もたれなし!!

 

便通もとても良くなるみたい(お腹グルグルなしで♡)





入れたのはこちらのフルーツラブ




 

私はここ数年生理3日目ともなれば少量、あとはだらだら続く・・・

 

という習慣になってましたが、3日目に酵素ジュースを飲んだら即大量出血(笑)

 

そしてあとスッキリ、サッパリにーニコ

 

 

 

 

 

 

しかもジュースはもちろん、酵素をいっぱい出してくれたフルーツ達も激ウマピンクハート

 

そのままでも美味しいし、ヨーグルトに入れても、サラダにかけてもGOOD音符

 

なぜもっと早く出会わなかったんだろう~~

 

 

 

 

 

 

これからは先生にアドバイスもいただきながら、

 

色んな酵素ジュース作ってみよっとウインク

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

星今日のsakuロジー星

 

昨日は山羊座新月、そして今日から天王星が順行に。

 

そのせいか否か、今朝はすごく気分がいい朝でした虹

 

天王星は土星とスクエアになるので、世の中はまだまだ厳しい状況が続きそうですが

 

自分軸をしっかり持って今できることを粛々とやりましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私自身は薬膳茶、健康茶を日常的に飲むようになってから体質も変わってきたのか、

 

調子が悪いと思うことが少なくなったことを実感しています。

 

それでもお年頃とか季節の変わり目とか、なんか調子悪いと思った時は

 

漢方薬を飲んでいます。

 

だから市販のお薬はほとんど飲まなくなりました!

 

 

 

 

 

 

日々の養生をしっかりとやって未病を防ぎ、それでも体調が悪くなったら漢方薬、

 

それでもしんどい時は西洋のお薬(治療薬)というスタンスですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

先ほど書いた「酵素ジュース」もそう。

 

体内にある消化酵素というのはもともと自分が生まれ持っていたものを使っていて

 

だから年を重ねるごとに減っていく(ので胃もたれとかしやすく・・・)

 

若い頃は少々暴飲暴食したって平気だったのはそのせいもあります。

 

 

 

 

 

 

なので、外から酵素を取り入れて腸内環境を整える、養生する。

 

腸内環境を整えることは、美肌、老化防止にも繋がるので女性には重要ピンクハート

 

 

 

 

 

 

来週は甘酒を作ります音符

 

なんかこういうのが今めっちゃ楽しいハートハートハート