今日もラッキーなハッピー盛り沢山♡私のパワスポ勝尾寺 | 星と私の素敵ライフ♡

星と私の素敵ライフ♡

宇宙(占星術)やスピリチュアリズムと、
身体と心の健康、美しさの為の養生法など
ホリスティックにまるっとHAPPYに♡

とにかく、今日は12月とは思えない絶好の行楽日和晴れ晴れ

 

当日の天気や気分で気持ちが変わるからその日の朝行き先を決める休日が好き双葉双葉

 

 

 

 

色々候補がある中、帰宅してから打ちっぱなしに行きたいゴルフという主人と、

 

郊外へお散歩に連れて行きたかったくるりを考慮して決めたのは、

 

1年ぶり?か2年ぶり?の「勝尾寺」

 

私の好きな神社仏閣ベスト5に入る、大好きな場所でもあります。

 

 

 

 

箕面はえらい人予想だったので、川西能勢方面よりレッツゴーcar*

 

途中「朝市」をはっけーん!!


{AD0CC8E8-4A14-449F-924F-EFBFA1DA5639}

 

こういう発見こそ、ノープラン休日の醍醐味♪♪

 


 

 

地元のおじいちゃん、おばあちゃん達が育てて販売される野菜達は

 

愛情たっぷり、栄養たっぷりハートハート

 

この大根「おでん大根」って言うんだって!来週はおでん決定ニコ


{9B759CE8-E341-49CE-8DF1-016E07334BE6}

 

2本で100円にしてくれたハートハート

 

「葉っぱは、一度湯がいてゴマ油でゴマたっぷり入れて炒めてふりかけに〜」

 

って教えてくれた。「ゆがかなあかんよー」ってニコニコ今までゆがいてなかった!

 

 

 

 

このゆずはこんないっぱい入って100円キラキラ♪キラキラ♪


{22D84C76-D23D-46B9-AAC1-3547ECE8A1F9}

 

この辺り「止々呂美」という場所はゆずが有名。


{007B87E2-473E-493A-8011-BE1106BBE286}


今日はゆず風呂だ〜ウシシ

 

あとたっぷり里芋も300円、お昼のランチにゆずうどん300円!!

 

お得すぎる〜〜ハートハート

 

 

{6579BE1D-BD50-42AB-8AF0-F7E029E1CC4B}

 

 

目の前の河原で三人で焼き芋を食べて、


{6506674F-E88E-4FA2-8FD6-59412592B7FE}


おいちゃん達にバイバイして勝尾寺へ♪♪ 

 

 

{94528B17-9359-4089-8011-23E3A53F30A1}

 

 

まだ紅葉の時期、案の定箕面側からはめっちゃ渋滞してましたが

 

私たち川西能勢組はスムーズに入れて、ラッキーキラキラ♪キラキラ♪

 

 

 

 

勝尾寺は「だるま」で有名なお寺。だからか、海外からの観光客がいーっぱい!

 

こんな所まですごいな〜

 

人もいっぱいだけど、境内が広いのでさほど混雑感もないのが嬉しいハートハート

 

 

{55C57B59-7D8F-4B09-B1EE-258977550527}

まだまだ紅葉綺麗だな〜〜

{4C06A62E-B069-443D-8899-447E79675A4C}





{398BB03E-0EE2-47A6-B930-9DB0EB24E2F0}

 

「勝だるま」

 

こういうの見ると、私の中の「獅子座火星」がウズウズする!

 

私もこれからのビジョンがもっとはっきりしてきたら、勝だるまを買って

 

目を入れにくるぞー!!

 

と思いながら、だるまみくじを引いたら・・・・

 

 

 

{B43F7805-576F-420E-8FB1-225F587F3D6B}

 

いえーーい!! 大吉ーー!!

 

前回引いた時は「凶」だったんだけど、今振り返ってみたら

 

そんなようなことが色々あったな〜とか思いながら、山道を歩いてきてたので

 

この大吉はめっちゃ嬉しかったハートハートハート

 

 

 

 

 

一番気になったのは「商売=儲け多し急げ」でしたが(笑)よく読んでみると

 

「このさまを見るにつけ己の現実に満足をおぼえることのできるのは

幸福といえる」

 

って・・・・これって私が前々回のブログに書いてたこと!!!!

 

「そして私自身、前も幸せだったけどその幸せ度がなぜか鰻のぼりで

今までの人生の中で今が一番最高にハッピーで♪♪

金銭的なことも物質的なことも愛的なことも全部、今が一番ハートハート

 

とリンクし過ぎてて、まるで神様が見てたような感じ!!!!


 

ああ、神様ーいつも見ていてくださってありがとうございますーーー涙

 

 

 

 

 

おみくじを引いた後のだるまは置いて帰るもよし、


{10E20E67-FB5B-4995-AE2D-EA02C204F4EC}


持って帰るもよしで

 

私はいつも持って帰っていました(自宅のだるまさんの一部w)


{A5A3F9E7-AC25-4E68-96AD-FBBD60D462E7}


 

大吉だし今日も持って帰ろう〜っと!って思いながら歩くも

 

どうも胸がザワザワする・・・

 

置いて帰った方がいいなっしーふなっしーって声がするみたい。。。

 

 

 

 

置いて帰ったらこの私の分身がいつでもこのお寺のパワーをもらえるなっしふなっしー

 

ってすごく感じて。

 

でもやっぱり大吉だからこそ持って帰って飾りたい・・・という気持ちも。

 

主人に「どうしよーー」って聞いたら

 

「自分がピン!とくる所に置いて帰ったら?」って。

 

 

 

 

なんかね、普段は私の方が頭キレるんですけど(主人がこのブログを読みませんように・・)

 

こういう時の彼の言葉は神がかっていてkirakira*kirakira*

 

今日の行き先も主人が最終的に「勝尾寺にしよか」という一言で決定したと

 

いうこともあったので、

 

どこに置こうかなーーやっぱり滝の所かなーー

っていうかさっきの本殿の前に置いてくれば見晴らしも良かったかなーー

(でももう戻るのは嫌だ汗2

 

とか思いながら下っていったら・・・・ありました、ありました!!!!

 

弁財天様キラキラ♪キラキラ♪

 

 

{54685934-D6BE-4820-A729-38092A69AD1B}

 

 

ある人から「あなたは弁財天様に守護されてる」って言われたり、

 

とても深いご縁をいただいている弁財天様。

 

ここしかない!!

 

ということで、弁財天様の後ろに私の分身(笑)を置かせていただきました。

 

 

 

 

境内のだるまを見てると「こんな場所にどうやって置いたの?!」ミステリーが

 

いっぱいで、面白くて可愛いラブハート


{B4B8F4AD-E617-4719-A3D3-9050A12B21DF}

 

だるまを探せ↑



 

水が出てくるちょうど真下にもいるんです!!

滝に打たれて流されてるだるまもいました(笑)

 

 

 

 

 

今日はくるりも連れて行ったので、見知らぬ人にもいっぱい話しかけられて

 

中国の方に抱っこしてもらったりして、グローバルコミュニケーションも取れたハート

 

こういう些細なコミュニケーションで、相手国の印象も変わるものです。

 

どうかこの平和が続きますように。。。

 

 

 

 

 

好きなお寺、神社は確実に英気を養えるパワースポットです。

 

世間のパワースポットと自分のパワースポットは必ずしも一致しない。

 

その場所に行った時に感じる感覚や、

 

シンクロなどがそれを教えてくれるシグナルですハートハート

 

 

 

 

やっぱり神様はいつも見ていてくださってるんだなー

 

そして、自分が幸せな気持ちでいるともっとハッピーなことが起きてくる

 

宇宙の仕組み。

 

今日もラッキーいっぱい、ハッピー盛り沢山な1日になりましたハートハートハート感謝

 

{2F4341E8-8724-4C89-8DDC-2F8BF3DE3D86}

文字の中にも。。笑