す8/21、東京芸術劇場大ホールにて、東京フィルハーモニー楽団との3年ぶりのコンサート




私も中ホールばかりで、大ホールに来たのはもう15年ぶりくらい💦


三階センター寄り。昔はこの高さが怖かったけど、最近は大丈夫になったなあ。

観客は、老若男女それぞれ、ミュージックファンもクラシックファンも、三階まで埋まってました✨🎤


最初は、解禁になったラブネバーダイから🎤

やっと解禁となり、発表できるのがうれしそう。

劇団四季時代の曲、ディズニー、ミュージカル曲、ポップスからは中島みゆきさんを。


で、地方により違うらしいが、東京は、オッサンズ(前回と一緒)石川禅さん→翌日還暦誕生日、今井清隆さん→もうおじいちゃん扱い(笑)→パレードの役名忘れて😱二部で検索結果発表(笑)
1番若い坂元健児さん、

みんな元四季仲間、で、一部ではパレードの歌を一緒にはもる→あ〜パレード見たいなあ👏👏

二部では、レ・ミゼラブル、ワン・デイ・モア、一応役柄確認で、今井さんバルジャン、さかけん、マリウスとジャベ、石川禅さん、マリウス、石丸さんはファンティーヌ(笑)
のつもりで、素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。
帝劇改修前のレ・ミゼラブル、このメンバーで見たいなあ、年代違うけどね、石丸さんもいないけど。
コンサート版には出てくれないかなあ。
今井さんの素敵な低音も、さかけんのエネルギッシュな声も、膳さんの柔らかな歌声も、
石丸さん、最後はマイ・ウェイで締めてくれました🎤

で、私が三階からだとフルオーケストラ編成がくまなく見えて、1番うしろの女性パーカッショニストが、気になり、いろんな楽器を渡り歩き、演奏する姿に釘付けだったわ🪇🥁
(ドラム、シンバル、ティンパニは男性でした)

で、内容は割愛しますが、ミュージカルのこぼれ話はとっても面白かったわ😀

たまには、フルオーケストラ聞きたいなあ


写真Xより

写真xより