東京芸術劇場プレイハウスにて。

ホリプロプレミア厶POINTが、¥5500の期限が5月末で切れてしまうため、それまでに買えるからという理由で、行きました。

(このポイント使用は一般発売のみに使えるから人気公演は難しいていうのがね💦)

席はH列センターで、このレッスンは少し上がっていて、見やすかったです。











これ、NHKのアニメシリーズだったようで、宮崎駿さん初アニメ作品だとか。

私、全く知らなくて、お客様は、よくご存知のようで、退場の時にうしろから「だいぶはしょったね」なんて言う声も聞こえました。

全33話の話ですから、それはそうですね。


まず、背景となる海や景色を、ダンスで表したり、海の中、ネジの音、効果音を楽器や、ホースや金具を使っていて、それをやっているのが、薄いカーテン腰に見えるのが面白かった👍


コナン役の加藤清史郎さん、ウナ役影山優佳さん、ぴったり!

で、コナンの友達に、成河さん(笑)

登場シーン、花に顔が隠れてるが、逆立ちしてたから、成川口さんだと思ったら、やっぱり!

40過ぎて、あの運動神経の良さって、で、子供に見えるしね〜(笑)

木登りやらもするする!

ただ、ただ、身体能力の良さを堪能したわ

まあ、なんでもやるんだね。

以前出演した、(訳わからなかった)めざましクロニクルの演出家だしね。

そりゃ、出るよね。


コナンのおじいちゃん役と科学者で、ウナのおじいちゃん役の二役の椎名桔平さん、流石な説得力。

悪の司令官レプカは、ホントに悪い(笑)今井朋彦さん、


手下で最後は目覚めて味方になるモンスリーに門脇麦さん。


コンテンポラリーダンサーの匠大みなダンス表現も通常の舞台とは違ってました。 


カテコ後の写真撮影がOKでした。