先週は、1日置きに、観劇して、頭がパンパンになり、身も心も疲れました。

もう、無理な連続観劇は止むよう😱










①東京芸劇シアターウエストにて、隣のイーストとの交互公演で、出演者は同じ4人

若村麻由美、岡本圭人、岡本健一、伊勢佳世


まずはイースト、「la mere 母」

平日マチネなのに、満席。

ポーランドの原作作品で、外国人の演出家とプロデューサーが客席にいて、カテコにも登場しました。

息子命の、母の子離れできない悩みの日々を、一つの場面を、母の立場、父の立場、息子の立場、息子の彼女の立場で描く。

変わった演出でした。


若村麻由美の息子への愛ゆえ、他を排斥し、自分の思い通りにしようとする、狂気的なまでの愛情は、私には全くわからない(笑)タイプの母親の愚かさ、逃げたい父と息子、のわかり会えない感情がわかる私はなんなんだ(笑)


岡本圭人は、うまくなったね。一つ一つ舞台をやるたびにうまくなる。

実父との、親子役だったが、自然で良かったです。


若村麻由美さんの美しい、精神的に追い詰められる母親は凄みがありました。

そして、伊勢佳世さんの④役は見ごたえありました。

2週間後に、la mere 息子、です。