昨日は東京芸術劇場プレイハウスにて「リア王」観劇、大河に出ていた、段田安則&玉置玲央親子(笑)は撮了から、こちらになんですね。

席はF列ドセン、またまた良席で最近ついてます👍


現代の服装での芝居でしたが、上手い役者ばかりで、あのシェークスピアの長台詞を見事にこなし、名演でした👍✨🎊段田安則さんは流石なリア王。

玉置玲央さん、若手ですが引けを取らない上手さ。

大奥からの大河、納得ですね。


高橋克実、江口のりこ、浅野和之さんはもちろん、劇団イキウメ所属の盛隆二、前原滉、田畑智子、上白石萌歌、入野自由など名脇役たちも良かった。

小池徹平も、いままで観た舞台では一番良かったかも。


パルコ主催だから、渋谷に行く気満々だったが→隣の席の方々もはなしてました。ある役者さんが、パルコ劇場に間違えて行った(笑)X観て、私は間違えなかった(笑)


パルコ主催だから?いつもの芸劇には祝い花はないんだが、ずらっと並んだ祝い花か見事でした💐












そして、今朝、第三段の赤❤️のフリージアが咲きました。これで3色目。この暖かさで、ムスカリもフリージアもスパティフィラムまで、どんどん咲きそう!お彼岸のお墓参りに持っていこう🌸

#リア王

#フリージア赤