三連休二日目、観劇二日目は、日生劇場「テラヤマキャバレー」なぜか?A席なんて取れちゃって、日生劇場はあまり良席に恵まれないから珍しい。


前にXAから3列あり、こちらは、新しい地図FCの方々かな?私の両隣も香取慎吾さんファンのようでした。私は成河席でしたが。


物語は、寺山修司のお迎えが来た死(ヅカの方→知らなくて)が、テラヤマキャバレーに集まる劇団員の稽古が面白そうで、マッチが3本入った箱を私、死の猶予をくれて、舞台本番を迎えさせようとしてくれる。3本のマッチをする度、過去や未来に行き、戸惑うテラヤマと劇団員たち。常に刺激的で、熱量のある、熱いセリフで、劇団員たちを刺激し、過去では、近松門左衛門の曽根崎心中に、若かりし唐十郎に会い、野田秀樹が門を叩いたり。→実際には登場しないが。


舞台本番の戯曲を書くも すべて破棄し、自由に動く舞台本番行い、やっと死とあの世へのタクシーに向かう。周りの劇団員は白塗りで、テラヤマがつけた名前で、踊ったりのたうち回る、歌も、ダンスも、成河、村川絵梨、三島由紀夫役の平間壮一などは、皆上手い👏


中でも、キャバレー舞台の床下に住む、(🦟)蚊役の、伊礼彼方が抜群の当たり役で、魅力的👍


香取慎吾君は大きいし、黒のトレチコート、最後の死の迎えには、白のトレンチ、さらに、舞台ではオーラありに見えました🎉🎊

歌はミュージカル俳優とは比べてはいけないね(笑)