明治座お決まりの、日本テレビ主催で、マキノノゾミ作、堤幸彦演出の舞台。





何回かこのコンビの舞台は観ましたが、何回見ても、舞台というより、プロジェクションマッピングを使ったエンターテイメントですね。


村井良大君の無料メルマガ事務所で取りましたが、たしかに、前列の方ですが、上手端っこ💦

これが、明治座主催の舞台なら、派手なプロジェクションマッピングはしないから見切らないが、今回は、プロジェクションマッピングと舞台装置が邪魔して、上手見えませんわ😡😡😡😡

なのに、正価¥16000💦

案の定、高いから売れてないよ。

アプローチの仕方が普通の舞台とは違うから、エンターテイメントとしては面白いし、

愛之助は、やはり流石な演技、歌舞伎の演技をフルに使い、たぶん50歳過ぎてる?のに、カテコで、バク転2回👏👏👏👏


このマキノノゾミ&堤幸彦コンビで最初に観た、勘九郎の身体能力の素晴らしさに大感激したのは覚えてます。


あまりの見切れっぷりに、後ろのおじさんも、ぼやいてましたよ。


私の前は二番目まではいなか

ったから、入れてない→見切れってこと。

役者経由で安くもなく買った席でこんなひどいのは、初めてで、帰りに総合受付で物申しましたよ。

配席は、日本テレビだってさ。では、そちらに伝えてくださいと言ったが、伝わるか?わからないけど。


村井事務所は、高橋一生さんもいるから、何度か頼んでますが、前列のセンター席が多いので、まあさほど悪い席もはこなだろうと?が、今回は勉強になりました😰


よくみたら、カミュモバの戸次重幸さんがいたじゃん!こっちで取るべきだと、思い知りました。


小池徹平さん、戸次重幸さん、加藤和樹くん、村井くんはいつもどおり、

松平健さんは貫禄のオーラ✨✨✨

山口馬木也さん、藤本隆宏さんも然り👍


若い俳優はだれがだれだか?わかりませんでした。


恒例?→最近年取ったのか?(笑)明治座弁当をついつい頼んでしまいます。

今回は沙悟浄あやかり、ぶた角煮が美味でした🍱