今日は月の五週目のため、仕事が休みです。(年間曜日で入れられます)
ゴールデンウィークとか祭日も関係ないので、五週目休みはのんびり✨

今日は春から初夏の野菜が出ていて、久しぶりに、ピクルス漬け。
あやめ雪かぶという、上が紫のかぶを発見
キュウリやら赤黄ピーマンと、かんたん酢、米酢、料理酒で、3分の一目安で入れると、ゆうがたまでには野菜のみずがあがります。
浅漬けなら明日、10日くらいは食べられます🥒🌶️

新生姜も梅酢に

そして、冬瓜も、冷蔵庫で冷やします、緑葉っぱは、帝劇のは月桂樹?うちは、あやめ雪かぶの葉っぱ


大ちゃん、今日も、ソニンちゃん差し入れ弁当としじみ汁で、美声届けて🎵頑張ってるんだろうね。
マチソワ中にブログ挙げてくれる余裕が嬉しいです😉