強く生きる? | マインドフルな人生のススメ

マインドフルな人生のススメ

子育て期は人生で最も充実した時間にできます。
潜在意識を味方に幸せな子育てを、
そして幸せな人生を送りましょう。

 

 

パートナーとうまくいかないという悩みに



すぐにケンカになってしまう



というものがあります



話をしているつもりがいつの間にか



ケンカになってしまうのであれば



それはあなたか相手か、それとも両方が



ファイティングポーズをとっているから



かもしれません



なめられたらやられる



自分を守るために強さを思い知らせたい



互いに拳を握りしめて向き合っている緊張状態



疲れますね



あなたがファイティングポーズをとっていれば



パートナーに限らず



殴り合いをしたい人が



あなたに惹きつけられてきます



ありがたくない引き寄せの法則ですね



逆にファイティングポーズをとっている相手には



こちらも殴り合う覚悟で対峙しなければなりません



ガードを下げてみると



相手もさげるかもしれません



その相手がパートナーだとしたら、



その拳は本当はあなたを護るために



使いたいのかもしれません

 

 

 

子どもだったら、攻撃に備えて

 

 

 

威嚇をしているのかもしれません



いつでも戦える状態に体を鍛えておくのと



いつでも殴れるよ、と威嚇するのは違います



丸腰でいたら護られるという訳では



ないでしょうから



いざという時は戦えるだけの力を



持っておかなくてはいけませんが



もしかすると



味方にも臨戦態勢をとっているのかもしれません



売り言葉に買い言葉



近ければ近いほど、こじれる関係



拳を下ろすことが



解きほぐすきっかけになるかもしれません