春の兆し | たまむし色布日記*音色*

たまむし色布日記*音色*

布小物製作のひとこま


今年もまた

花粉がつらい季節になってきました。


そんな中ですが

先日、雪割桜を見に





薄曇りのお天気もなんなその

本当に見事!






菜の花とさくら


そして、





近くにある
ミモザもこんなに満開に!


例年のようなにぎやかさは
ありませんが、


今年も春の訪れをそっと
教えてくれます。



お店に届いたものは






sachiさんの

小さなモチーフをつなぎ合わせた
パッチワークのポーチ


小銭入れにもよい大きさのものは
¥500〜となっていて、
贈り物によく選ばれています。


そして、






新しく委託して下さる
kusu2さん、


フラワースタンドは、

淡い色のリースやミモザの
春らしい作品です。


この他






リネンや綿素材の

ナチュラルコサージュ






まんまるをたくさん合わせた

つぶつぶブローチも入りました!



仕入れた物は






リアルなにゃんこの刺繍が
なんとも言えない表情






このシリーズは

靴下や

マスクもあります。


この時期の贈り物に
いかがでしょうか。



最近作ったもの、






昭和レトロなうさぎ柄のハギレで


余す事なく使い切ります。






お客さんからお預かりしていたので
たくさん作らせてもらいました。


肩こりがあって、なかなか
思うように作れませんが、

作りたいものはたくさんです。

ぼちぼちにやっていこうと思います。