製作日記 | たまむし色布日記*音色*

たまむし色布日記*音色*

布小物製作のひとこま

次のイベントまで
少し余裕があるので、

注文のお品、
作りたいもの、
生地があるので作ってみたもの、

などなど、ご紹介します。

まずは、唐草模様の3点セット




この柄が好きなお客さんから
色んな用途に合わせて持ちたいとの事で、
サイズなどをお聞きして
作りました!

唐草模様といえばドロボーが背負っている
風呂敷は必ずと言っていいほどこの柄!

そんなイメージですが、
実は
長いツルが、どこまでも伸びる模様には
生命力の強さや子孫繁栄の
縁起のいい意味があるのだそうです。

でもやっぱりこれは、
ちょっと笑える
楽しいイメージですね。

そして、




頂いた丈夫なリネンで、

自分用にカフェエプロン。




ちようど来ていた知り合いの
お客さんにモデルをお願いする私(笑)

ありがとう❤️Cさん!
細くてスタイルいいから
ほんとのカフェ店員さんのようです。


そして、次のイベント用も準備しながら




カラフルな巾着を何枚か
縫ってみたり、




横長のミナと、
夏用でちょっとかわいいピンク系





ハギレの中には
白い布もけっこう入ってるので、

次はブルーと白の手提げを
作る予定です。


お店に最近入ったもの、

お手軽価格のリング






毎日気軽につけられる
こちらは500円〜

ご要望の多いイヤリングも
たくさん入荷しました。





これからまた来る
暑い夏に向けて

万能な白のチュニックも




刺繍がほんの少し入ったもの




こちらは白と黒の
色違いがあります。

グリーンのチェック、




NUAMさんのかごバッグと
合わせればとても涼しげです。

まだ雨の日は肌寒いですが、
これから暑い夏に備えて
帽子や日傘などの
準備が必要になりそうです。