連休明け | たまむし色布日記*音色*

たまむし色布日記*音色*

布小物製作のひとこま

10連休も終わりました!

長いからといって、
混み具合が分散されるわけでもなく

どこの観光地も混雑していました。
(>人<;)

音色にもたくさん、
お立ち寄り下さり、ありがとうございました。

初日にさっそく

前からお願いしていた委託作家さんが
ご家族で納品にいらしてくれました。

NUAMさん
まさに縫う編むさんです!




編みバッグやパッチワークのポーチなど、

色合わせがとても優しい、
そして目の細かい繊細な作品たちです。





刺し子の髪ゴムは
どちらかというと北欧風なデザインです。

夏らしいブルーと白のボーダーの物入れは
ペンケース。





カゴバッグの中身が見えない工夫も、
ふた布がちょこっとかけてあって、
とてもかわいいです。


パンダーシカさんからは
子供用のポケットポーチ、
こちらは女の子用です。

男の子用はお客さんからの注文分で
よけてあります。(^O^)





ティッシュカバーは
箱からそのまま出したように使えるタイプ。

なかなか考えられた作品です。





かさばらないのでいいですよ!

その他にもショルダーや
ミニハンカチも入ってます。

今週は母の日、
ちょっとした小物に
ドライフラワーのスワッグを付け足して
みてもいいかも!






ちなみにこちらは
ドライフラワーの押し花です。
額に入れても良さそう。

そして私も
先週ウオッチさんに納品しました。






生成りの上品なレース生地。


こちらは先日、
お客さんからのご注文のかなり
大きめサイズ






ご要望で入り口に
マグネットボタンも取り付けています。

この生地は去年の夏、
好評だったのでまた取り寄せて

お客さんにも気に入って選んでもらえました。

大胆な花柄ですが夏らしいブルーの生地、
この夏活躍してくれますように。





ガラス食器や一輪挿し、
これからまだまだ並びます。




ウオッチさんからお菓子も届いたので、
母の日のギフトに添えるのも
いいですね!

もうすでに少なくなってますが
(^◇^;)