皆様 お変わりは ありませんでしょうか?

 

 

私は 喉が少し 変な感じですが それ以外は とても元気にしています。

 

 

 

 

ここ最近 ブログ書きが できていませんでしたね。

 

 

申し訳ありません。

 

 

実は 今 北海道の 実家に来ています。

 

 

今日になって やっと ブログ書きの 時間をもつことができました。

 

 

ここへ来る前に あまりにも することが ありすぎて ブログを書く時間が とれませんでした。

  



 

もうすでに 夜中ですが 寂笑 ・・・・・・・ 

 

 

今から 頑張って書きます!

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

 

お部屋の 掃除をしていたら お人形さんの顔が おかしく見えました。

 

 

眼鏡をかけていなかったので 見間違えではないかと思い もう一度 確かめてみると

 

 

・・・・・・・・・ なにこれ? ビクーッ

 

 

お人形さんの顔に 何かついていました。

 

 

クリーム。

 

 

次女は お姉ちゃんの クリームを た~っぷりと お人形さんの 顔に つけていました。

 


そうかー

 

 

だから静かだったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

 

次の日の 朝早くに 空港へ 行かなければ いけないので 義両親の家で 一泊させていただきました。

 

 

お昼ご飯めがけて 行きました うへ

 

 

ご馳走になった 食べ物は・・・・・・・・

 

 

ソーセージ、キャベツのサラダ、マッシュポテト、鶏肉 そして コリ(マケドニア料理)。

 

 

お腹いっぱい たべちゃいましたよ~ 照

 

 

感謝です。

 

 

 


 

 

 

火曜日

 

この日に オーストラリアをたち 日本へと 飛行機で 飛び立ちました。

 

 

今回は 私と次女の 二人で。

 

 

9時間近くも 飛行機に 乗っていたら 次女が イヤになるでしょうから 

 

 

主人に お願いして 次女の 好きなゲームを 携帯電話に インストールしてもらいました。

 

 

次女のことだから 席には 長い間 座っていられないだろうと 覚悟はしていました。

 

 

ところが、ところが びっくりしたことに 着陸するまで おとなしく座っていることが できたでは ありませぬか にっこり。

 

 

「いつひこうき とぶの?」 と 「ひこうきは とんだ?」 と なんども なんども 繰り返し 私に聞いていました。

 

 

私は 娘に 飛行機の 離着陸の 話をしてあげました。

 

 

”飛行機が どうやって飛んで、どうやっておりるのか?”

 

 

 

 

 

 

 

次女に 窓から 外の様子を 見せてあげたかったので 

 

 

シートベルトのライトが消えたらすぐに ベルトを外してあげました。 

 

 

喜んで しばらく 見ていましたよ 笑顔

 

 

お話を聞くことが 好きな子なので いろいろな話をして 時間を過ごしました。

 

 

寝ている時間も ありました。

 

 

食べている時間もありました。

 

 

 

 

 

 

 

あと 1時間30分で 日本到着のときに 

 

 

次女に 「あともう少しで 日本につくよ。」 と 言ったら・・・・・・・

 

 

「にほんに ついた?」 「もうにほんに つく?」 を なんども 繰り返し 聞いていました ^-^;

 

 

そうだよねー 早く おじいちゃんと おばあちゃんに 会いたいもんね~!

 

 

 

 

 

 

 

結局 ゲームさせなくても大丈夫でした 笑顔 よかったー

 

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

日本に着いたのは 夜の8時前。

 

 

無事に着陸した時には 娘と二人で 神様に感謝しました。

 

 

もう遅い 時間だったので 案内所で ホテルの予約をお願いしました。

 

 

ホテルまでの 無料バスが 出ているので そのバスに乗って ホテルまで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

朝 7時30分の 無料バスに乗り 成田空港まで行き

 

 

それから 羽田空港まで 再び バスに乗って 行きました。

 

 

お腹がすいたので 羽田空港についてから ラーメンを食べました。

 

 

昨晩も 娘が ホテルについてから お腹がすいたというので 近くにあった ラーメン屋さんで ラーメンを食べたのですが またラーメンが 食べたいというので ラーメンを食べましたが 昨日食べた ラーメンが よほど美味しかったのでしょうね。

 

 

スープの味が 昨日食べたものよりも 濃かったのですが  それでかはわかりませんが 娘は 全部 食べきれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の遊び場があったので そこで遊ばせたり おもちゃ売り場で おもちゃで遊ばせたりして 飛行機の時間を 待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに 遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日

 

東京は暑かったですが 北海道は 雨降りで 少し肌寒いです。

 

 

プールで 泳ごうと思って 水着を持ってきたのにね。

 

 

泳ぎに行けないだなんて 残念 悲しい顔

 

 

雨降りは いつまで続くのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも風が 強いのに そんなことにもめげず シャボン玉をして遊ぶ娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い ><

 


天候の いい日にやればいいのに・・・・・・

 

 

そう言っても イヤだといって 聞きません。

 

 

シャボン玉の液が なくなるまで 遊んでいました。

 

 

私は 寒かったので 途中で 家の中へ 入らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

プールで 泳げるくらい 暖かくなるといいな~ 笑