こんにちは
暑さで外出先での撮影ができないので、ゆっくりペースで更新しています。
前回お話した歯茎の腫れは治まり、張りも戻ってほぼ回復しました。
大事を取って漢方薬はもうしばらく続けます。
漢方薬が効いてくれて助かりました
これで抜歯せずに済みそうです
外出しないうちにと過去の庭の写真を見直してみたら、割と見落としがありました。
前後の写真を使ってそれきりというのがあったり、存在自体を忘れていたのもありました。
なので、見落とされていた写真からいくつか選んでみました。
まずは見落としでなく、先日撮ったアオスジアゲハ
↓
毎年 庭に来てくれるようになりました。
↓
こちらはルリマツリにとまるクロアゲハです。
2020年8月撮影。今年はタイミングがあわず、まだ撮れていません。
↓
ニチニチソウにとまるクロアゲハ
↓
先日撮ったツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモンも毎年来ます。
↓
ツマグロヒョウモンは花よりもテラス付近の地面にとまることが多いです。
↓
テラス付近の地面というと、冬場はスズメさんも来ていました
↓
雨の日でも濡れながら何かを探すスズメさん。
↓
同じ場所にキジバトさんが来たこともありました。
この辺り、何かあるのでしょうかね?
網戸越しの撮影なので紗がかかったように写っていますm(__)m
↓
こちらも見落とされていたヒヨドリさん
呼ばれてもいないのに「呼んだ?」のポーズを取るヒヨ
↓ネタ元 「呼んだ?シリーズ」
https://item.rakuten.co.jp/store-marufuku/asaa-c23153/
↓
2019年に夫が頑張った寄せ植え
↓
頂上の花はレウイシア
植えたのはこの年だけだったので、うちの環境ではあまり花がもたなかったのかもしれません
↓
忘れられていた月写真
2018年1月31日に撮影してあった「スーパーブルーブラッドムーン」です。
大きくて赤い満月だったみたいですね。
左の小さな赤と白の点は星でしょうか?
↓
ポスターになりそうなスズメの写真も見つかりました。
この所、庭にとんと姿を見せなくなったスズメたち
折角なのでチュン団員の募集をかけておこう
↓
あ、撮影しているの気付かれたみたい
もうしばらくゆっくりペースで更新しますm(__)m
↓
【当ブログの画像の貸出・掲載について】
当ブログは著作権を放棄していません。
よって無断で商用などに使うことはご遠慮ください。
個人で商用でないブログなどに載せたい場合は、画像引用元の記載(ユリカさんから借りました とか 出典:野鳥好きのあなたへ 等 書き方は何でもいいです)と当ブログへのリンクかリブログをお願いしますm(__)m
ここまでご覧いただきありがとうございました