00神代植物公園

 

    

鳥写真索引ページは
こちら(1)こちら(2)

 

 

こんにちはニコ

6月の「神代植物公園 本園」最後の記事です。

 

 

 

本園を巡っていたら、色々なお花が植えられた道に来ました。

01花畑の道

 

 

紫色の花が多いです。白い花もありますね。

02バーベナとリアトリス

 

 

穂状の花もあります。

03紫の花

 

 

一番多く咲いていたのが、バーベナ ボナリエンシスかな?

04バーベナ ボナリエンシス

 

 

こちらはブルーサルビアかな?

案内板や名札が無かったので、断定できないですあせる

05ブルーサルビア

 

 

足元にはリンドウかな?

06リンドウ

 

 

白い花は、セイヨウカノコソウかな?う~ん自信ないです。

07セイヨウカノコソウ?

 

 

暖色系の花もあったんですよ。

オニユリですよね?

08オニユリ

 

 

青い空の元、色とりどりの空間がありましたほっこり

09初夏の花と空

 

 

「ばら園」の前に来ました。

10神代植物公園ばら園

 

 

バラの花もまだ残っていました。

ですが、この広い場所を屋根も木陰もなく炎天下の中、近付いて1輪1輪撮る気になれませんでした汗

11ばら園

 

 

なので、ばら園テラスから望遠で撮ったものばかりです。

手前に赤いバラ、その向こうに噴水と、奥の建物は大温室です。

12赤いバラと噴水

 

 

ピンクのバラの手前には合掌する像?ウシシ

13合唱してる銅像とピンクのバラ

 

 

芝生の所にロボット掃除機が!と一瞬思ったのですが、ロボット芝刈り機ですよね?ねー

14ロボット芝刈り機

 

 

アジサイからの通り道に撮ったアップのバラです。

15黄色いバラ

 

 

16黄色いバラ

 

 

ピンクのバラの「モーツアルト」

17ピンクのバラモーツアルト

 

 

まだまだたっぷりバラが咲いていましたが、この辺で……。

花の種類が多くて、バラの所まで来たときにはヘトヘトでしたあせる

これで2024年6月の神代植物公園のお花の紹介は終わりです。

お付き合いいただきありがとうございましたほっこり

またしばらくお休みするかもしれませんm(__)m

18ばら園と大温室

 

 

 

    

鳥写真索引ページは
こちら(1)こちら(2)

お気に入りの鳥さんは
索引をご利用ください

 

 

 

【当ブログの画像の貸出・掲載について】

当ブログは著作権を放棄していません。

よって無断で商用などに使うことはご遠慮ください。

個人で商用でないブログなどに載せたい場合は、画像引用元の記載(ユリカさんから借りました とか 出典:野鳥好きのあなたへ 等 書き方は何でもいいです)と当ブログへのリンクかリブログをお願いしますm(__)m

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました爆笑