00カワウとシラサギ

 

鳥写真索引ページはこちら

 

こんにちはニコ

雪の河原の野鳥写真は、カワウとシラサギのいつものメンバーの様子を見て、終わりにしようと思います。

 

 

↓カシラダカさんやツグミさんのいた場所から上流に進み、堰付近まで来ました。

01雪の河原

 

↓川の流れが見えるようになりましたね。

その中に、黒い鳥の群れと白い鳥の群れが見えています。

02雪の河原

 

↓すぐ手前にも数羽のサギがいました。

03雪の河原

 

↓この中で気になったのは、首の一部がボサボサになっているアオサギさんでした。

どうしたんでしょうね?生え変わりでしょうか??

04アオサギ

 

↓もう少し堰に近い所を見ると、まずシラサギが多くいる場所と、

05カワウとシラサギ

 

↓カワウが多く居る場所に分かれていました。

中央で羽を広げているカワウさんは、何か演説をしているみたいに見えますねウシシ

06カワウ

 

↓この辺りにも沢山のカワウたちが羽を広げて日光浴をしていました。

07カワウ

 

↓何だか、コサギさんに通せんぼしているみたいですねウシシ

そんな訳ないんでしょうけど。

08カワウ

 

↓ダイサギさんです。

09ダイサギ

 

↓この写真は嬉しい1枚でした。

というのが、奥にいるのがダイサギさん、手前にいるのがコサギさんなんですが、

このように並んで大きさの違いが分かる写真が撮れたのは初めてだったからです。

ズームして1羽ずつ撮ると、大きさがよく分からないんですよねえー?

10ダイサギとコサギ

 

↓こちらはコサギさんと左にオオバンさん、右下にヒドリガモさんです。

こう撮ってしまうと、コサギさんもそこそこ大きく見えませんか?

11コサギとカモ

 

↓で、こうして並ぶと、コサギさんとダイサギさんは、こんなに大きさが違うんだなと、しみじみ思えたんですキラキラ

12ダイサギとコサギ

 

↓飛翔するダイサギさん

13ダイサギの飛翔

 

↓真っ白な河原を背景に飛ぶユリカモメさん

14ユリカモメの飛翔

 

↓灰色の砂利と枯れ草でいっぱいのいつもの河原が、青と白だけに染められ、近くにいながら遠くに行ったような気になれたひとときでしたほっこり

15雪の河原

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)