00ツグミ

 

鳥写真索引ページはこちら

 

こんにちはニコ

1月下旬、東京都心で積雪した時の、河原の野鳥写真の続きです。

 

 

カシラダカさんに逃げられた後、根性で再び会うまでに、もう少し下流の方へ歩きました。

01雪の河原

 

↓歩きなれない雪の道に難儀しましたが、プロの方の写真集を眺めては憧れた雪景色を、自分で撮れるのが嬉しかったですキラキラ

02雪の河原

 

↓白い背景だと、野鳥の姿が浮かび上がって見えますね。

ツグミさんです音譜

03ツグミ

 

↓何だか合成したみたいに、輪郭がくっきり写りますね目

04ツグミ

 

↓もう少し冒険心を出して、土手の上からより河原に近い所まで下りてみますね。

05雪の河原

 

↓あんな所にヒヨドリさんがいます!

バランス悪そうですね、無理矢理とまってる感じがしますウシシ

06ヒヨドリ

 

↓そんなこちらの、ちょっと笑ってしまう気持ちが伝わったのか、ヒヨドリさんはいつも通り歌い、

07ヒヨドリ

 

↓こちらを見た後、

08ヒヨドリ

 

↓「逆立ちだってできるもん」と言ってる感じでしたポーン

09ヒヨドリ

 

↓お見それ致しましたショック

10ヒヨドリ

 

↓ここから先は足跡がありませんので、誰も行ってないみたいですね。

11雪の河原

 

↓雪を被った木に光が差して綺麗でした。

12雪の河原

 

↓では、戻って今度は堰の方の上流に向かって歩いてみますか。

13雪の河原

 

↓遠くにビールびんみたいな鳥がいますねウシシ

14ツグミ

 

↓あ、先ほど会ったツグミさんでしたかアセアセ

15ツグミ

 

↓飛ぶよりも歩く姿の方がよく見かけるので、歩いて渡ってきてるんじゃないか?なんて、冗談いわれたりしているツグミさん。

冷たいなんて言わないで、雪の上もやっぱり歩くんですねウシシ

16ツグミ

 

次回は、雪の河原の野鳥写真、最後となります。

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)