00アトリ雌

 

こんにちはニコ

アトリの当たり年・・・アトリに良く出会えた年という意味でつけたタイトルなんですが、前シーズンの事ですぼけー

明治神宮編の次に、少し置いてから公開するつもりだったのですが、ひと夏越えてしまいましたショック

でも、意外と時間が経ったお陰で新鮮に感じる部分もありますので、良かったら可愛いアトリさんの姿をご覧くださいほっこり

 

 

↓昨年の晩秋に初めて会ったアトリさん。

年を越して今年の早春まで、色々な場所で撮ることができました。

01アトリ雌

 

↓早春の昭和記念公園、水鳥の池のほとりのこの辺りで、

02昭和記念公園

 

↓枯れ葉に紛れてしまいそうなメスのアトリさんが、足元にいましたキラキラ

03アトリ雌

 

↓見回してみると、オスのアトリさんも、まん丸になって餌になるものを探していました。

身体の輪郭の○の中に、頭もクチバシも全て入ってしまっているのが、可笑しくて可愛いですゲラゲラ

04アトリ雄

 

↓このオスのアトリさんは、黒いお顔に黒いベレー帽をかぶっているみたいで、もう夏羽になっていますね。

05アトリ雄

 

↓沢山の群れでいたので、ツガイかどうかは分かりませんが、左がメス、右がオスですね。

06アトリ番?

 

↓この日は、こんな群れに2か所で会いました。

この写真には10羽くらい写っていますが、実際はもっとずっと多くて、どこのアトリさんを撮ったらいいのか迷うほどでしたアセアセ

07アトリの群れ

 

↓この何かを啄んでいるアトリさんは探すのに夢中で、こちらを向いてくれそうにありませんがぶー

08アトリ雌

 

↓このメスのアトリさんは、人懐っこそうに写っていますねキラキラ

「モデルをお探しですか?」なんて、訊いているみたいです。

09アトリ雌

 

↓「こんな感じかしら?」のポーズに見えますウシシ

10アトリ雌

 

↓「えっ?もっと目がちゃんと見えるように?それならこれでいいかしら?」って言ってそうですウシシ

たまたま撮れた一瞬の仕草ですが、野鳥とは思えない人懐っこくみえる可愛さでしたラブラブ

11アトリ雌

 

↓今年の3月中旬頃に咲いていた桜です。

12桜

 

↓周りの玉ボケが綺麗だったのでもう1枚ほど。

13桜

 

手元の図鑑によると、アトリは年によって飛来数の変化が大きいそうです。

これだけ会えたのは、前シーズンの飛来数が多かったからかもしれませんね。

今シーズンはどうなるのか、楽しみですねほっこり

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)


AD

コメント(6)