こんにちはニコ

今回は4月中旬の江の島を、写真で気ままに散策しようと思いますスポーツ

 

 

↓江の島というとやっぱり江の島弁天橋ですよね。

左右の龍塔龍がお出迎えしています。

01江の島弁天橋

 

↓この時はノースポールが綺麗でした音譜

02ノースポールと龍塔

 

↓橋を渡り始めると程なくして、温泉施設温泉とその先の小高い山の上に展望台江ノ島展望灯台が見えてきました目

この景色を見ると、あーー江の島に来たなぁって思いますほっこり

03江の島温泉施設と展望台

 

↓この日はとても良いお天気晴れだったので、エスカー(江の島の頂上まで行かれるエスカレーター)を使わずに、裏の階段を上って行くことにしました。

すると、途中でめちゃくちゃ可愛いネコさん猫に会いましたラブラブ

04猫

 

↓何とも艶っぽい表情とポーズを見せてくれましたラブ

05猫

 

↓春のお花が沢山咲く広場に出ました。

花壇にはパンジーパンジーなどが植えられており、地面にはまだ桜の花びら花びらの絨毯が残っていました。

06お花が見られる広場

 

↓そしてまた雰囲気のある階段を上りますアップ

07途中の階段

 

↓切り立った岸壁と海波が見えました。

ここからの景色が好きで、いつも撮影してしまいます。

今回はお花も入って嬉しいです音譜

08岸壁

 

↓そして植物園の前まで来ると、人通りなど一切気にせず、でーーーんと横たわるネコさんキジトラ白猫がいましたキラキラ

09猫

 

↓やはりモデルさんとして大人気ですウシシ

10猫

 

↓このお花には蜂ハチが沢山いました。

11蜂

 

↓花越しに水平線水平線を眺めたり

12海

 

↓海に出る脇道をのぞいてみたり、気ままに散策すると

13海の見える脇道

 

↓うっすらと富士山富士山が見えましたほっこり

14うっすら富士山と海

 

↓こちらは江ノ島水族館へ向かう途中、境川の橋から江の島を眺めた所です。

15境川から江の島を望む

 

↓では最後にあちらの方カラスにお話を伺ってみましょう(※妄想です)

ニコ「すみませーーん、ここで何をされているんですかーーはてなマーク(旅番組風に)」

カラス「何をしているかって?」

16カラス

 

カラス「海を見てたんだよ、綺麗な景色を見るのが、人間さまだけの専売特許じゃあるまい。」

アセアセ「あぁ、そうですよねー。お邪魔しましたーー。」

17カラス

 

 

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

 

人気ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)