ご無沙汰しております
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
私の方はやっと新しいパソコンへの移行作業が終わりました
その間、パソコン版の方のデザインを変えてみました。
CSSに少し手を加えてみましたが、この位が限界でした。
ヘッダーと記事の間の、帯状の部分の色の変更と、サイドメニューを見やすいように四角く色で塗りつぶしたかったのですが、どうすればいいのか分からないのでしばらくはこのデザインでよろしくお願いします。
ゴールデンウィークも終わり、気候も景色もいよいよ初夏らしくなってきましたね
やはり、野鳥は葉っぱ
に隠されて撮るのが難しくなりました
また野鳥以外の動物や花、景色、旅行の写真が多くなると思いますがご了承ください。
休み明け初回は、今まで記事にした事のない、お魚の写真にしたいと思います。
先月の中旬頃、新江ノ島水族館に行ってきました。
私が何となく気に入ったり、気になったお魚の写真だけですが、カラフルで色鮮やかな水中の世界を、お楽しみいただけると幸いです
↓大きな水槽の中は、全てを包み込む青と色とりどりのお魚の世界が広がっていました
↓この透明感のある深い青、時々空でもこんな感じの色に写る時があるのですが、この青が私は大好きです
↓顎を上げてちょっとユーモラスに写りました。
下にいるのはニシキハゼかな?とは思いますが自信ありません
↓青と白の縞模様が綺麗なお魚ですね
↓これはアジだと思うのですが、尾びれが明るい黄色なんですね。
まな板に乗る状態でしか見た事がなかったので、へぇぇ~と感心しました。
↓こちらはクラゲファンタジーホールのパシフィックシーネットルというクラゲです。
クラゲの方は、何とか名前の入った看板を撮影しきれたので、名前をご紹介できました。
大型のクラゲなのだそうですが、すごく鮮やかな色をしていますよね。
この橙(黄?)色は薄い表皮の色で、その下の中身は無色透明なのだそうです。
↓ハッキリとした赤色の線と繊細な触手が美しいアカクラゲです。
↓ピョコピョコ、ポヨヨンと動くおもちゃみたいなこちらのクラゲは、ブルージェリーというそうです。
↓こちらは岩の隙間が大好きなオオカミウオです。
2匹で窮屈そうに頭だけ出している姿に、思わずクスッとしてしまいます。
手前の像と質感までソックリで、まるで水槽の中から飛び出してきたみたいです
↓こちらはヘコアユだと思います。
体を縦にして泳いでいるのが目にとまりました。
輪郭がキラキラ白く光ってちょっと幻想的です
こちらはご存じ、ニモで知られているクマノミですね。
大きなクマノミと小さなクマノミが踊っているようにも見えます
そして、大きな大きなマンタです
目の前を何度も通り過ぎました。
時にはキラキラと光に包まれながら、
上から覆いかぶさるように、大きな体が私たちの視界を移動していきました
最後はとても神秘的だったイワシの群れです
次回はアザラシやペンギン
などの写真をご紹介したいと思います。
これからもお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします
ここまでご覧いただき ありがとうございました