こんにちはニコニコ


私は生シラスしらすが食べられる初夏になると江の島に行きたくなります。


海を見ながら少々のお酒お酒と一緒に食べるのは最高です音譜


勿論、その前に江の島神社鳥居の神様にご挨拶ぱちぱちします。


江の島神社に関する詳細は公式ホームページ等に委ねてここでは割愛しますが、そのホームページのおみくじおみくじが自由に引けるので、困った時にお世話になっています。


あんまり細かい事まで訊いてみると、「思うようにすれば良いのです。失敗してもそれがあなたの経験になるのですから・・・汗」といった旨のお言葉を貰ったりします。


この時の私の脳内の神様は溜息混じりの困った表情をしているので、最近は程ほどにしています(笑)


さて、江の島には、江の島シーキャンドルといった展望灯台江ノ島展望灯台や高台から海波や町並みを見下ろせます。


周りには沢山のトンビさんが飛んでいるので、写真の組み合わせでトンビさんと飛んでいるみたいになるかな?とちょっと作ってみました。


それでは、くもじいほど高くはないですが、トンビさんと空から江の島を見てみようビックリマーク


では最初はトンビさんに江の島周辺を先導してもらいましょう音譜
鳶1

行きますよ!!
鳶2

気持ちよく海岸沿いを飛びましょうビックリマーク
海岸沿い1

波打ち際で遊んでいる人たちが楽しそうですねニコニコ
海岸沿い2

下に防波堤防波堤が見えます。
防波堤

沢山の家々が見えます。
遠くの家々

さて旋回してこれから江の島に向かいましょう。
旋回

左手に稲村ガ崎が見えますよ。
稲村ガ崎を見て

長磯と呼ばれる釣りのポイントが見えます。
長磯

江の島に着きました音譜
江の島

その先の海には海上保安庁の巡視船しきしま巡視船が見えます。
巡視船しきしま

江の島神社鳥居の奥津宮の屋根が見えますね。
江の島神社奥津宮の屋根

少し戻って江の島ヨットハーバーを見てみましょう。
江の島ヨットハーバー1

見えました。江の島ヨットハーバーヨットです。
江の島ヨットハーバー2

今回の空の旅はここまで。
トンビさん、ありがとうラブラブさよなら~バイバイ
鳶3

ここまでご覧いただき ありがとうございました星

人気ブログランキングに登録してみました。
もし良かったら、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(*´∇`*)