答えはあなたの中にある

 

四柱推命鑑定師 ゆり

 

プロフィール

 

 

 


ブルシット ジョブ

って聞いたことありますか?




フルシット ジョブとは 


クソどうでもいい仕事


つまり、

価値を感じられない仕事


だそうです。




私は臨床検査技師として 

17年間仕事をしてたんですが、


検査技師の仕事の中でも

やりがいを感じるものと

そうじゃない仕事ってありました。




たとえば採血。


採血は医師と看護師、

臨床検査技師しかできないんです。



採血されるのが苦手な方

血管が細くて難しい方もいるので

なるべく苦痛は少なく、


一発で決めたいという!


という思いもあり

いつも緊張感がありました。



採血は苦手だと思っていましたが、

価値ある仕事だからこその

プレッシャーでした。




あとは内視鏡の仕事もしてたんですけど 

内視鏡って苦痛を感じる

検査のひとつ。


患者さんの様子を見ながら

医師のサポートをする仕事で

内視鏡での手術にも立ち会っていたので

緊張感がありました




緊張感がある仕事をしていた時って

やりがいを感じてたんですよね。



3K

キツイ 危険 汚い


と言われる仕事の方が

実は必須で、やりがいは感じられる

んだろうな なんて思いました。



 逆に事務仕事は 

 意味あるのかな? 

 

 って思う仕事もあって

 そういう仕事ばかりの時は 

 モチベーションkeepが難しかったですね。


  


私が仕事をする上で大事なのは

役に立てているか 

という感覚 なんです。



これってずっと変わらない。




四柱推命でみるとそれが

星に表れているんですよ!




それは、正官という特性。



責任感を果たしたい!

社会の役に立ちたい!


という特性を仕事を表す部分に

持っているんです。



だからなんでしょうね。


仕事で頑張ることに疲れて

最初の病院を辞めて、

家でゆっくりしようと

思ってたのに、


いざ、ずっと家にいると、


社会の役に立っていない自分に

ザワザワして、

いても立ってもいられない。


結局、

2ヶ月でまた働き始めましたw




私にとってのブルシット ジョブは

役に立てている

という感覚を得られない仕事。


それが分かって

選択の基準ができました!




あなたにとっての

ブルシット ジョブは何ですか?


無意味なことやってると虚しい。


それを

避けられるって、すごくストレスが少ない。




あなたも四柱推命を使って 

価値を感じられない

ブルシット ジョブ

から離れませんか?






 


今、期間限定で
道しるべ四柱推命鑑定
オトクに提供中です!
 

 


▼▼詳細はこちらから▼▼

 

 

 

 

▼▼お申込みはこちらから▼▼

 

 

 

 

今日があなたにとって

ステキな一日になりますように

 

 


 

 

ご質問・お問い合わせは

コチラ

 

LINE ID:@358qbxgk