弱みを強みにする自分開花コーチ

ゆりです








ある時、忙しいことが続いて

疲れが出てきたな、、、

と感じることがありました。



そして、「疲れた」という言葉が

頭の中に浮かんだ時から

より疲労感を感じるようになって

更にどっと疲れる気がする、、、

ということがありました。




そのときに、

何で「疲れ」を認識しただけでこんなに疲れるんだろう?

と思い、理由を考えたんです。



すると、思わぬことにたどり着いたんです!









詳しくお話していきますね♡



分かりやすいように

疲れを「疲労くん」と呼びますね。



「疲れた〜」となんとなく感じている時点では、

疲労くんが自分の中にいることを認識していません。



しかし、「疲れた!!!」と明確に感じると、

疲労くんが自分の中にいることを

はっきり認識します。




大きい自分(実際に存在している自分)の中に

霧の中にぼやっとしたちっちゃい人影が見えてるけど誰か分からなかった。

でも近づいて見たらそれは疲労くんだった

と認識したというイメージです。



そして、更によーーく見ると疲労くんは

こんな名札を付けていました。




それは



「不幸」



!!!







なんと疲労くんの名前は「不幸」だったんです!




私の場合は


疲労は不幸


という認識をしていたことに気がついたんです。




だから、疲れるのはイヤだし、

気持ちが落ち込むんだなと納得しました。




これは他のことにも

言えるんです!






ちっちゃい人、ここでの疲労くん

はあなたにとっての悩みや問題です。



そして

名札、ここでの不幸

はあなたが悩みや問題をどう捉えているか

を表しています。




いかがですか?

あなたにはどんなちっちゃい人がいて

その人はどんな名札が付いていますか?



ちっちゃい人とその名札について

あなたの事で考えてみてください。



思わぬ衝撃の発見があるかもしれません!












でも、この

疲労は不幸って

よく考えたらちょっとおかしいよね?

と思ったんです。



ですので

この疲労と不幸の関係を

見直す方法についても考えたんです。




次回はこの大きい自分の中に見つけた

ちっちゃい子の名札を変える方法、

つまり

悩みや問題の認識を変える方法

についてお話したいと思います。



次回も読んでもらえるとうれしいです!





今日もありがとうございますハート