今クールのドラマは意識して見てるのが多い。
Doctors、ぴんとこな、半沢直樹
どれも引き込まれる。

私が引き込まれるドラマってどんなのなんだろ?って考えてみると共通点は「ドキドキ&ハラハラ」

ドラマじゃなくて仕事もそうだな、と気付いた。

前職は3Kを感じることが多々あった。
休みも少ない。
でもやりがいとか達成感も感じられた。

現職は3Kなんて思ったこともない(精神的にキツイのはあるけど)。
安全な仕事で休みも給与も不満はない。
でも、やりがいが全く感じられない。

いい条件のとこで仕事してるとおもうけど、性格と合わないのもあり、前職をがんばって続けとけばよかったという後悔がある。
3年前に辞めたのに夢にまで今でも出てくる(苦笑)

退職理由はプレッシャーと期待に応えられるかという不安に耐えられなくなったからだった。
それも今だから分かることで当時はひたすら辞めたいという思いしかなくて嫌なこともたくさんあって「もう限界」と思っての退職だった。
だから理由はちゃんとあった!と分かってても後悔はある。

だから、もう一度転職しようと思ってる。
自分が思い描くような転職先があるかはわからないけどとりあえず転職活動始めてみることにした。
やっぱり心が動く仕事がしたいから。
とりあえずもう1回がんばる!
結果は分からないけど。

やっとスイッチが入った、光が差し込んだ感じ。

がんばろうp(^-^)q

今晩のドラマ楽しみだな♪




Android携帯からの投稿