柚子茶&梅しょうゆヤンニョム牛カルビクイ | lilyのブログ

lilyのブログ

ご訪問、どうもありがとうございます。
私は、神様の与えて下さった方である韓国人の主人と
国際結婚しました。
韓国にお嫁に来て、日々の暮らしの中で感じたことを
気ままに書いています。
いつの間にかハングッアジュンマ歴20年です~!

今日のタイトルは、主人のスペシャルメニューです。       
lilyのブログ 昨日の夜ホームプラスで買って来た牛カルビを、どの

ようにして食べようかと考えた結果、主人が今日は焼い

て食べようと言いました。


骨付き肉の塊なので、まず主人が、お肉を食べやすい

大きさの削ぎ切りにしました。

そして、柚子茶に漬けました。

次に梅干を漬けたおしょうゆも入れて、下味をつけまし

た。

この状態で多分3時間位、置いておいたと思います。

今日のこのヤンニョムは、完全に主人のヒラメキです。


そして夕方、私は主人のリクエストで、ほうれん草の納

豆汁を作りました。

前に納豆の粉を貰ったお話をしましたが、主人がとても

気に入ったので、結局それを大量に買いました。

一箱12万ウォン( 約7500円位 ) もするのに、会社の人

と二人で半分に分けて買ってしまったのです。

それで、私達はこれからしょっちゅう納豆の粉を食べる

ことになりそうです。

私も納豆は好きですが、どんなに好きな物も続けて食

べると飽きちゃうので、嫌なんですけどね。


さて主人は、特製たれに漬けておいた牛カルビを焼い

てくれました。          
lilyのブログ 主人は先に食べてみて、「堅い ! やっぱりこれは圧力

鍋で料理しないとだめみたいだ。」と言いました。

でも、私は少し期待して食べてみました。

「やっぱり、硬い !なかなか噛み切れないわ。」

味付けはとてもおいしかったのに、凄く残念でした。



私達が昨日買ったのは、オーストラリア産の輸入牛

でした。

やはり国産のお肉と違って、輸入肉は硬いですね。

オーストラリア産も、アメリカ産も。

でも国産の牛肉は、高すぎて手が出ません( 泣 )。

やっぱり圧力鍋をうまく活用するしかなさそうです。  ひらめき電球