もう桜が咲いています。 | lilyのブログ

lilyのブログ

ご訪問、どうもありがとうございます。
私は、神様の与えて下さった方である韓国人の主人と
国際結婚しました。
韓国にお嫁に来て、日々の暮らしの中で感じたことを
気ままに書いています。
いつの間にかハングッアジュンマ歴20年です~!

今日は尋訪礼拝(シンパンイエべ)の日でした。        
lilyのブログ 夕方7時から、コヒョンに住んでいらっしゃる長

老様のお宅であるので、私達は6時35分に家を

出発しました。

今日は一日雨が降ったり止んだりしていました。


それで、主人と二人で小雨の中を出かけました。

大通りの信号の近くまで来た時、彼が「桜がもう

咲いてるね!」と言いました。

よく見ると、桜並木の何本かは、既に結構桜が咲

き始めていました。

私は、どうして今まで気がつかなかったのかなと

思いました。


大きな道路沿いの黄色いれんぎょうの花は、もう

ずっと前から綺麗に咲いていました。

それはよく知っていたのに、どうして桜はわからな

かったのか、自分でも不思議です。

最近は、そんなにいつもせかせかと、心に余裕が

ないまま、通り過ぎていたのかなと思うと、なんだ

か少し悲しいような、情けないような気がしました。


とにかく、今年は早く桜が満開になりそうです!

主人と楽しいお花見計画を立ててみようかな?  音譜