農協のATM | lilyのブログ

lilyのブログ

ご訪問、どうもありがとうございます。
私は、神様の与えて下さった方である韓国人の主人と
国際結婚しました。
韓国にお嫁に来て、日々の暮らしの中で感じたことを
気ままに書いています。
いつの間にかハングッアジュンマ歴20年です~!

私は振込みなどの用事があって、昨日も今日も近く

lilyのブログチャンピョン農協に行って来ました。

それで一つ、気がついたことがありました。

それは、ATMが変わった事です。


最寄のチャンピョン農協が、3月2日から新築の新しい

ビルに移転して、新装開店したことは、何日か前に少

し書きましたね ?

以前はATMも3台しかなくて、お客さんの多い日には、

狭い空間に並んで結構待ちました。

今はATMが7台もあるので、とても便利になりました。

ただし、一つのことを除いては。


それは入金する時に、1万ウォン紙幣しか使えなくな

ってしまったことです。

5000ウォン札や1000ウォン札は、取り扱いできなくな

りました。

私は、はっきり言ってがっかりしました。

なぜなら私は、口座に必要な金額だけ、ちょうどの数

字で通帳に入金したいからです。

自動引き落としする場合や、一度通帳に入金してか

らキャッシュカードで振込みする場合などにです。

それなのに、これでは毎回多い目に入金する事にな

ります。


でもまだ、農協の他の支店や、郵便局などは確認し

ていませんが、他は多分大丈夫だと思います。

最寄の農協は新装開店したから、ATMも最新式の

機械に変わってしまったせいかなと思います。


あともう少ししたら、10万ウォン紙幣ができるという

話を聞いたので、機械が変わったのは、もしかして

そのせいもあるのかもしれませんね。

とにかく近いうちに、他の銀行のATMを確認したい

と思います。   銀行