こんにちは、Rinaですちゅー

 

前回の記事も見て頂き、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

小樽は3年行かなくていいBy長男笑い泣き

 

それだけ、満喫できたということでしょうニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、日本ハムファイターズの

 

試合を観戦してきました野球

 

今年はご縁があるようで、

 

ツアーでも行かせて頂きましたハート

 

 

 

みなさん、

 

エスコンフィールド北海道」は

 

行ったことはありますか?ウインク

 

 

 

私、まったく野球ファンじゃないんですが、

 

そんな私でも、とっても楽しめる球場ですちゅー

 

(子供時代は、

延長になるたび怒ってましたがムキー笑)

 

 

 

エスコンは、

 

フィールドとの距離が近く、

 

臨場感溢れる試合を見ることができ、

 

飲食店もたくさんあって、

 

お祭り気分満載ですウインクルンルン

 

 

 

 

そんなエスコン、

 

ひとつ難点がありまして・・・

 

球場へのアクセスが、

 

まだ整備されてないんですチーン

 

 

①JR北広島駅から徒歩で約19分歩く

 

②北広島駅、新札幌駅、野幌駅

 

または、新千歳空港からシャトルバスの利用バス

 

③駐車場🅿️予約の上、車で来場車

 

④ツアー日本国旗

 

 

 

 

行きはいいんですウインク

 

問題は帰りです・・・

 

一斉に帰るので、

 

バスに乗ろうと思っても大行列チーン

 

タクシーに乗ろうと思っても大大行列チーンチーン

 

そして、道路は大渋滞チーンチーンチーン

 

晴れてればまだ歩こうかな?

 

と思えますが、

 

前回は土砂降りでした滝汗

 

なんといっても交通手段がネック注意

 

 

 

ですので、

 

営業ではありませんが、

 

ツアーがオススメですウインク

 

バスが確保されてるので、

 

バスにさえ乗れば、

 

駅またはホテルまで直行ですグッ

 

ぜひお待ちしていますねニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、私は今回、

 

駐車場の予約をしましたウインク

 

6月にも行ったので、

 

一緒に2試合分の駐車場を予約したんです車車

 

そこしか空いてなかったから。

 

 

いざ、車で出発車

 

さーて、QRコード用意しておこーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

え?ない?

 

 

 

 


 

 

駐車場のQRコードがないポーンポーンポーン

 

もう出発してるし、

 

車をどこに置けばいいんだーーーーチーン

 

時間ないのに、焦りますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく確認すると、

 

ex)7/15 試合日

 

6月に予約したから、

 

6/15を取ってしまってたーーーーーチーン

 

 

 

 

 

 

お金はどーでもいいんだ。

 

今日、

 

車で行けるのか?

 

行けないのか?

 

そこが大事なんだっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

1カ所ありましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも当初の駐車場よりも

 

断然近いじゃないか笑い泣き

 

結果オールオッケーでしたっウインク

 

 

 

 

ちゃんちゃんルンルン

 

 

とっても楽しいので、

 

ぜひ1度は訪れてみてくださいウインクラブラブ