こんにちは、Rinaですちゅー
 
前回の記事も見て頂き、ありがとうございますお願いキラキラ
 
四国から戻っての、北海道ですウインク
 
 
 
 
北海道は、小樽。
 
言わずも知れた「北一硝子」
 
昔は「醤油さし」が人気でしたが、
 
今は「爪やすり」や「ガラスペン」
 
なんかも人気のようですグッ
 
 
 
 
 
そして、北一硝子の
 
三号館 北一ホールと言えば・・・
 
オイルランプが灯る店内でのひとときハート

 

 

9:00~9:30は、

 

店内の167個のオイルランプを

 

スタッフの方たちが手作業で点灯する作業を

 

見学できるステキな時間なんですニヤニヤ

(だいたい9:20頃には終わってました)

 

見学スペースが限られているので、

 

必ず見れるわけではないのでご注意を注意

 

 

 

私も最初からは見られなくて残念です泣

 

本来は「北一特製ロイヤルミルクティ」を

 

頂くところですが・・・

 

好みの問題で、コーヒーを頂きましたお願い

 

ただ、こちらも深い味わいでしたハート

 

 
お水のグラスも、もちろん「北一硝子」
 
オイルの匂いも
 
ステキな演出のひとつとなっておりましたウインク
 
 
 
 
リベンジ、オープン炎