こんにちは、Rinaですちゅー

 

前回の記事も見て頂き、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

さてさて、前回の続きですニヤニヤ

 

こんぴらさん御本宮からの景色はこちらキラキラキラキラ

 

 
左に見える山は「讃岐富士」(さぬきふじ)
 
と呼ばれる飯野山(いいのやま)です富士山

 

 

 

 

御本宮に到着したら、

 

向かって右手の灯篭にもご注目びっくりマーク

 

 
よく見ると右側の灯篭だけツヤツヤと光っていますキラキラ
 
これは昔からこの灯篭を触ると
 
「へそくり」が増えると言われているためです札束

 

 

 

 

そして、御本宮にて

 

「幸福の黄色いお守り」を

 

子供たちに購入してきました立ち上がる立ち上がる

 

 

なぜなら、黄金色だから笑い泣き

(うこん色らしいですが・・・)

 

 

小学生って単純でかわいいですよねハート

(うちだけかしら?笑)

 

健康と幸せを祈ってくれるようですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、私がヘロヘロになりながら

 

登っている姿を不憫に思ったのか・・・

 

 

 

 

休んでいきなさいウインク

 

と500段目にある

 

資生堂パーラーさんの「神椿」にて、

 

 

 

ドラゴンソーダを恵んでくださいました笑い泣きラブラブ

 

 
神降臨キラキラキラキラキラキラ
 
 
席までご案内してくれて、
 
ヤマガラと戯れながら、
 
「命のソーダ」を頂きましたお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ありがとーーーーハート
 
 
 
 
 
 
次回は、御本宮より奥にある
 
パワースポットキラキラキラキラキラキラ
 
「奥社」まで行ってみたいと思いますデレデレ
 
さらに583段ですが・・・真顔