こんにちは、Rinaですちゅー

 

 

前回の記事も見て頂き、ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

みなさまのおススメの勉強法などありましたら、

 

ぜひ教えてくださいウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前『弘前公園』に行ってきます歩くルンルン

 

とお伝えしましたが、

 

桜はどうだったのでしょう???ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃーーーーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 
石垣修理中の今だけ、
 
「城・桜・岩木山」のコラボです🏯
(ちょっと曇り空でした雲
 
 
 
 
 
お濠の桜は、花筏になっていて
 
そちらもキレイでしたが、
 
お城の周りは満開🌸
 
もこもこ淡いピンクの枝垂桜が、
 
とても素敵でしたちゅーラブラブ
 
 
 
弘前公園の桜は、
 
枝を切ることがタブーとされていた桜に
 
りんごの剪定技術を用いており、
 
一つの房に4~5個、
 
多いところでは7個の花芽(かが)がつくことから、
 
ボリュームが多いのが特徴です🌸
 
 
 
 
そして、なにより驚いたのが、
 
りんごの木りんごりんごりんご

 

 

ごめんなさいお願い
 
ちょっとお●け風に見えてしまいました滝汗
 
 
 
 
でも、この剪定方法のおかげで、
 
りんごもぶつかり合うことなく成長し、
 
桜もキレイな房をたくさんつけて
 
咲き誇ってくれてるんですねウインクラブラブ
 
 
 
 
 
常識を覆した栽培技術は、
 
日本、そして世界のスタンダードに
 
なっているようですスター
 
Viva Japanハートハートハート