こんにちは、Rinaですちゅー

 

 

前回の記事も見て頂きありがとうございますお願いラブラブ

 

 

また、おススメのものお伝えしますねハート

 

 

 

 

さて、私が手放したもの・・・

 

それは、マイカー車です。

 

 

 

 

!?あんなに歩くの嫌がっていた

 

Rinaさんがポーン

(って誰も知らん。笑)

 

 

 

そう。今でも歩くのは嫌いです笑い泣き

 

 

 

ファミリーカーに乗っていたんですが、

 

以前は、仕事もマイカー通勤で、

 

保育園への送り迎えもあったので、

 

必ず必要だったんですハイハイ

 

 

 

けれど、子供たちも小学生になり、

 

私も仕事が変わり、

 

使用頻度が、かなり減ったんです。

 

 

 

そんな時、

 

車が故障してしまい・・・チーン

 

車検を取ったので、

 

あと1年は乗りたかったんですが、


修理に13万ポーンポーンポーン

 

 

 

 

今はカーシェアだってあるし、

 

母の車も借して貰えるとのことで、

 

マイカーを手放してみましたウインク

 

 

 

結果、

 

車のローン・車税・車検代・ガソリン代

 

が、かからなくなり、

 

雪の多い北海道泣

 

駐車場の除雪だってほぼなくなり、

 

雪道埋まることもなく、

 

いいことづくめだったんですーーーーデレデレキラキラ

 

 

 

 

もちろん、

 

ちょっと使いたいなーと

 

気軽に使えないこともありますが・・・

 

遠出する際は、

 

レンタカーを借りたり、

 

歩いたり、自転車に乗るようになり、

 

メリットもたくさんグッグッグッ

 

 

 

 

 

私も自分が車を手放すなんて

 

ちっとも思っていなかったので、

 

そんな選択肢もあるんだなー?

 

と思ってもらえたら嬉しいですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

今日は、雨曇り傘雲

 

どうぞご自愛くださいませウインクラブラブ

 

 

 

さよなら、ぼっちゃん大泣き(マイカー)