どーも、こんにちはRinaですデレデレ

 

前回👇

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

また走る母子たちランニングランニングランニング

 

途中、揚げもみじを買っていたら、

 

長男行方不明滝汗

 

!?時間ないのにムキー

 

 

(私と次男がトイレに行き、見失った長男。

 

そして、声を掛けなかった母が悪いのに、

 

「なんで、動くの!?ムキー」と怒られる長男笑

 

あとで、ちゃんと謝りましたタラー

 

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

そして、無事・無事・無事に

 

世界遺産航路」間に合いましたニヒヒ

(こんなんばっかり笑い泣き

 

 

 

目の前に「原爆ドーム」がありながら、

 

先に「広島城」へ向かいます歩く

 

この日も嬉しいことに晴天チーン

 

途中、セミの鳴き声と共に、

 

抜け殻すごっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

(怖くて写真撮れません笑

 

 

 

そして、広島城遠いい・・・笑

 

 
昨日、大阪城見てしまったので・・・ごにょ。

 

 
クーラー期待してたのにチーン蒸し蒸し。
 
 
お城好きの方にはすみませんアセアセ
 
見どころはわかりませんが、
 
「毛利輝元が築いた典型的な平城です。」
 
とパンフレットに書いてありました🏯
 
そして、「とうふソフト🍦」の旗がびっくりマーク
 
うん、とうふのお味ハート
(この辺疲れてたのか、写真少な目でした笑
 
 
 
 
 
そして、ついに「平和記念公園」キラキラ
 

 

👆でもさらっと言ったんですが、

 

広島を訪れた日が、

 

広島県広島市に原爆が投下された8月6日でした。

 

朝の8:15 タクシーで駅へ向かっている途中、

 

サイレンが鳴り響きました。

 

朝もたくさんニュースで報道され、

 

岸田首相も参列されており、

 

コロナが明けて初めての通常式典とのことでした。

 

特に長男は、戦争について興味があるので、

 

なかなか出来ない体験を、

 

肌で感じられたかと思います。

 

 

👆警備の方もたくさんおられました(紺の帽子)

 

午後になっても、
 
たくさんの方が献花?にきておられました。

 

 

 

👆「平和の灯」
 
灯の台座は、両手首を合わせ、
 
手の平を空に向けた形がイメージされています。

 

その他にも、

 

👆「原爆の子の像」

(ふと横を見ると、生中継されてました笑い泣き

 

 

そして、「原爆ドーム」

 

 

 

 

 

 
生々しい光景が
 
いまも日常の中に佇んでいました。
 
この日は、様々な式典が催されており、
 
本当になかなかできない体験を、
 
子供たちと過ごすことができました。
 
「広島平和記念資料館」は、
 
さすがに長蛇の列で入れませんでした笑い泣き
 
また、改めてゆっくり訪れたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

そして、夕食はもちろんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

「広島 お好み焼きハート

 

 
広島と言えば、牡蠣ラブラブ
 
共に頂きました酔っ払いラブラブ
 
 
お好み焼き対決びっくりマーク
 
大阪 VS 広島
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「広島」の勝利ちゅーラブラブ

 

今回「若貴」さんで頂きましたお願い

 

お好み焼きも美味しかったし、

 

なんと言っても、

 

ソフトドリンクが¥100ポーンポーンポーン

 

子供たちがとても喜んでいましたちゅーラブラブ

 

 

 

 

まだ続く。。。