BT16 再判定 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

数日前からお股がめっちゃ痒くて…



まずは内診。



胎嚢見えず。


そして、おりものも増えてるし赤くなってるしカンジダだろう、と診断されました💦

人生初のカンジダびっくり




BT11でHCG33とかなり微妙で妊娠継続率を計算するツールでは可能性2.6%ガーン


1週間薬を続け、1週間後に採血→診察を提案されましたが、今日今すぐ採血を希望しました。


お股かゆいし、膣錠続けなくて良いならやめたいし。


今日は午前診察の1番最後の枠での予約で、午後の診察まで2時間は待ってもらうことになるけど、大丈夫か聞かれました。

今日は仕事休みだし白黒はっきりしたくて待つ選択をしました。






結果はHCG2絶望






うん…





卵ちゃん、子宮さん、お疲れ様でしたおやすみ





今回は化学流産という結果になりました。




さて。

次をどうするか。



着床はしているので次も同じ方法で、と言われました。

子宮鏡検査でも問題なし、エンドメトリオ検査もした。

帝王切開瘢痕症候群の手術もした。

慢性子宮内膜炎も陰性になった。



子宮側の因子としては問題ある要素は見当たらない。



今回は卵の問題だったのだろう、と。




それでも私は心配性で、他にできる検査はないのか、対策がないのか相談しました。




流産、死産しているわけではないけれど、不育症や着床障害の対処としてバファリン、タクロリムス、ブスコパン等を提案されました。




ただ、保険周期ではできないので、検査せずに薬を使うか。

もしくは自費で次を検査周期にするか。







自費での検査周期を希望しました。





というのも、銅亜鉛検査とビタミンD検査もしたくて、それは自費なので結局次は自費周期になってしまうからなのです。



検査したことあるけど、1年前だし。



1周期あれば検査は一通り終わるとのことなので自費検査周期にしました。



系列クリニックで子宮収縮検査もできるみたいなので、それもやってもらおうと思います立ち上がる




万全の体制で最後の卵を迎えに行きます歩く




1週間以内に生理が来るとのことで、カンジダの膣錠は生理が終わってから使うようにとの指示です。