供養 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

朝はほとんど出血は無かったのですが、先程から生理のような鮮血が出てます。お腹の子はお空に帰ってしまうのでしょう…
昨日夜受診した時に、先生から胎嚢らしきものが出たら病院に持ってきても良いよ、トイレに流れちゃったらそれはそれで仕方ないからそのまま流してね、と言われました。判別つくのかな?
腹痛は全くありません。

まだ旦那が出張から帰ってきてないので、今後の方針については話し合えていません。
旦那の海外転勤のとこ、異動のことなどしっかり話し合わなければ。

AMHのこともあるし、年齢のこともあるし、私はお休みするつもりはありません。
自然に流れるのを待って、残留してるものがないことを確認したら産科での受診は終了となります。
不妊治療クリニックに経過を話したところ、残留してるものがないと確認できたら3週間後に受診してください、とのことでした。

ここ最近3ヶ月ほどほぼ毎日朝晩と神社にお参りに行ってます。人工授精前は人工授精がうまくいくように、その後は着床するように、妊娠が分かってからはちゃんと育ってくれるように。

最後のお願いは叶いませんでしたが。
一瞬でもママにしてもらえたことに感謝をし、先程お参りに行ってきました。
人工授精が成功し、着床してくれたことへのお礼。
また私たち夫婦が子宝に恵まれるようお見守りください、とお願いしてきました。

帰りにお花屋さんに寄って供養のお花を購入。

また私たちの所に帰ってきてね。



これは胎嚢が確認できた日に旦那がお祝いと言って買ってきてくれたお花。


外に出てみたけど意外と普通に歩けるじゃん、なんて思った矢先に急に涙が出てきて。
情緒不安定です。

仕事の穴を開けるわけにはいかないので月曜日は普通に出勤します。有給もほとんどないし。
患者さんにお大事に、と言う前に私がお大事に、ですよね…

旦那も帰ってくるとこですし、家を片付けたり夕飯を準備しなきゃなのに、何も手につかない…