D31 やっぱり今周期もダメだな | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

まだ高温期だけど、生理前であろう下腹部のモヤモヤ感があります🌀
しかも体温下がったし。

排卵予想日から1週間以上たって、ようやく胸のはり的な症状が出てきたような出てきてないような。若干痛いような気がしないでもないんだけども、これが張り...?(大きくないので張ってるとかよくわかんない(笑))
たまに乳首痛。なんだろ??

最近栄養療法というものを知りました✨
血液検査とかで自分に不足してる栄養分を解析してもらえるんだとか。
めっちゃ興味ある!!!
ちょっとお高いみたいだけど...

でも、栄養療法に反対の意見があることも知りました。たまたま立ち読みした妊活本のコラムに栄養療法について書いてる先生がいらっしゃいました。
発展途上国でガリガリのお母さんが子供だいてる写真とかよく見かけるでしょ?彼らは栄養足りてると思いますか?それでも彼らは妊娠して出産してるんです。そこまで栄養にこだわらなくても妊娠するときはします。

とのことでした。

確かにびっくり

そして私は自覚症状はないのですが、血液検査でいつも貧血でひっかかります。通ってるクリニックの先生に今から鉄剤飲んだ方が良いですか?と聞いたことがあります。
先生は、妊娠したら鉄剤飲むことになると思うから今から飲まなくてもいいんじゃない?飲みたければ飲めば?とのことでした。先生的には栄養とかどーでもいいっぽいです。
周りの友達で貧血の子とかガリガリの子でも妊娠出産してるしなーニヤリ