D14 ハッピー期 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

アプリによると今はホルモンバランス的にハッピー期らしいです。


ぜーんぜんハッピーじゃない!!

今時短で働いてる方が来月で時短がきれます。
その方は週に1回だけ私が働いてる部門で働いています。
はい、でましたー。

子供の送り迎えがあるので早番しかは入れませんゲロー

今までは時短だったので、私たちの部門のお手伝い、という形で形式的には働き手としてのカウントには入っていませんでした。
が、時短が終わるし、正社員。来月からは一人としてカウントされるので私たちの早番(=唯一早く帰れるシフト)に入れる回数が更に減ります。ただでさえ少ないのに...
そもそも、別部門の方が働くこと自体異例です。なぜ、週に1回別部門で働けてるかというと、育休復帰するときに、私たちの部門で最低でも週に1回勤務させてもらうこと、を条件にしたようです。会社としては子育て中のママさんでも働ける会社なんですよー!とアピールするために、とある部門にその方を復帰させたくて。でも、その方はその部門の勤務があまり好きではないらしく。会社としても働くママさん支援してますアピールしたいのでその方のわがままを受け入れました。

誰かがホワイトで働くためにはブラックで働く人間がでてくるんですよね。