色んなタイミング | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

今回恐らくタイミングはとれてません。
クリニックの見立て通り今までより早めの排卵だったようです。


今まで妊活妊活、と旦那に伝えず私が勝手に基礎体温測ったりこっそり排卵検査薬使ってうまーくタイミング誘導してました。
妊活解禁して半年経って妊娠できず。リセットしたときに大泣きしたことがきっかけで、旦那はお医者さんに行ってみる?と言ってくれたのでクリニックデビューしました。 
クリニックデビューもタイミング指導の段階ではこっそり行ったほうがよかったのかな...?と今更ながら思いましたえー
今回は検査周期ということでタイミングとれなかったのは仕方ないと諦めることにしましたぼー
初の仲良し失敗後、レスになるんじゃないか、旦那が無理になるんじゃないか、不安でした...が、昨日の夜旦那からのお誘いがあり、無事仲良しできたのでニコニコきっと大丈夫でしょう✨私からもお誘いするようにして、来月のフーナーテストは日程伝えず挑みたいと思います好

それにしても、結婚や妊活って男性のタイミングに左右されることが多いなーと感じます。
男性側が結婚したい、と思ってくれないとなかなか結婚できないし。妊活だって男性側が機能しないと仲良しできないし。結婚したら仕事をやめる、もしくは変える必要が出てくる場合、大抵は女性が退職や転職しますよね。
もちろんそうじゃない方々も沢山いるとは思いますが。

さて、今日もお仕事がんばります!