ま人生は修行だよ

生まれたら死ぬまで修行


確かにそういう感覚って

いいかもしれない

わたしもなんとなくだけど

そんな風に生きてきたかも。。


慎一郎から話を聞いたとき

そう思った


でもね、

だとしてもね、

せっかく見つけた

わたしの心の奥の宝物

好きで好きでたまらないこの想いを

捨てなくてはならないのなら

生きていられないと思う

わたしは

そんなに強くない



大切にしたい思いなんてなかったときは

自分の希望なんて考えもしなかったときは

自分は幸せだと思っていた

死にたかった過去の自分は消えていた


しあわせだよ

生きていられるんだから

ありがたいと思いなさい、だよ


だけどね、

自分の心の中の思いを

踏みにじって

それに耐えなくてはならないなんて

それは違うよね



好きと思っていいよね

会いたいと思っていいよね


思うだけなら

許されるはず


慎一郎の世界に

踏み込まない

望まない


邪魔しないように

思っているだけ

祈っているだけ


わたしの思いを大切にする

そして

慎一郎の世界を大切にする


修行を受け入れて

頑張るから