もうすぐ夏休み!

今年は今までと違って、息子の宿題が😱終わるのか、、ちゃんとやるのか、、今からドキドキしてます。

やれやれ、と声をかけたくないので、なるべくルーティン化したいと考えています。


起床

朝ごはん

宿題(1日1枚?)

音読

百玉そろばん

復習プリント(自作)?

スマイルゼミ

アサガオに水やり

9時ごろまでに公園


お手伝い一個以上


寝る前読書


かな〜。勉強はスマイルゼミ以外は30分くらいでやってほしい!

そして私もこの時間は仕事する!


色々やらせたくなっちゃうので、取捨選択しながら考えようと思います!


あとは、

・読書(図書館でお話的なものを借りる、1、2日に1冊くらいのペースで)

・体力作り(なわとび、鉄棒、自転車など)、暑いから早朝公園とか行けたらいいな。

・お手伝い(洗濯物まわす、畳む、しまう、料理手伝い、自分の身の回りの掃除あたりかな)


そして、土日は完全フリーにしよう。やる気があればやる。


他にもなんかあるかな〜色々調べてみよう!


自分は、

・読書(積読をなくそう)

・おもちゃの整理、メルカリ(使ってないおもちゃをひたすら捨てる&売る)

・物置部屋の整理

・やる気あれば手芸